先生キャラ


鈴女亜生さんの作品「Q」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054917897180


にかっこいい先生キャラが登場しましたーー。かっこいいです。七実先生かっこいい。


ということで、先生キャラについて考えてみた。


カクヨム内ではなく、ジャンプ系漫画での個人的にお気に入りキャラを紹介しまーす(笑)


最近なら「呪術廻戦」の五条先生。かっこいいです。いつも眼を隠しているけれど、その眼が開いたとき、美しさが半端ない。しかも強い。普段は飄々としていてつかみどころのないキャラですね。でも、原作は現在「封印」されたあげく、敵さんに連れ去られたために出番がまったくありません😢


次は「NARUTO」のはたけカカシ先生。かれも五条先生と同じように飄々としたつかみどころのない人物ですね。でも、根はまじめで過去にしばられているところのある人でした。彼は五条先生にくらべると最強ではありませんが、それなりの実力者で、作中でも成長していき、過去からも解放されていきます。個人的には敵となっていた親友オビトと共闘するところがよかったです。最後は両方とも車輪眼になるところはまじで最高でした\(^^)/

「BORUTO」ではほぼ出番がありません。


ついでに「BORUTO」だと、猿飛木ノ葉丸先生ですね。おーー、この木ノ葉丸が成長してかっこよくなってるううう。もう完全親目線です(笑)


木ノ葉丸はNARUTOでは二話の時点で登場してますね。ナルトにとっては弟分的な存在かなあと思います。木ノ葉丸はナルトをいつも追いかけているといったイメージです。ナルトと同じように「火影」を目指しています。それは、成長した彼も変わらずに目指している風でした。



次は「ハイキュー!!」の武田先生


見た目は童顔でたよりなさそうな烏野男子バレー部の顧問です。バレーの知識が皆無のなかでバレー部の顧問に抜擢され、バレー部を強くするために技術面とは違うところで奮闘します。その主な働きとして描かれるのは、他校との練習試合のセッティングや合宿の手配、コーチの勧誘などです。

そして、彼は「国語教師」らしくて、ものすごくいいセリフを部員たちに伝えるんです。その言葉は生徒たちをはげまし、将来にも影響を与える言葉だったりします。金八先生ではないけど「ハイキュー!!」の金八先生って感じです。


ここは主人公キャラをかるーくふたーつ


まずは「暗殺教室」の殺せんせい


なんかかわいいです。タコみたいな姿をしていますが、かわいすぎです。それにつきます(笑)最後は死にますが、生徒たちにちゃんとちろんなことをのこして生徒たちの手によって死んでいく姿は涙でした。


つぎは「地獄先生ぬーベー」の鵺野先生


鬼の手を宿す霊能力にすぐれた先生です。かっこいいです。でも、まぬけでかわいくもあります。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る