応援コメント

セリフなしで書けるか」への応援コメント


  • 編集済

    そうか、「」ありかなしかで、会話か。
    たぶん、大丈夫と彼女は言った。は会話に思うけど。泥沼、一緒に沈みます。

    作者からの返信

    やっぱり会話に思えますよね。
    「」あるなし関係なく

    泥沼に沈みました(笑)

  • 「」が無ければ、第三者による状況説明と言う事でいいと思います。僕も一度だけ挑戦したことがあります。でもこれは女性の独白風になってまして、見方を変えれば全てセリフと言えなくもない⁉︎(^^)

    作者からの返信

    結局は読者がどう捉えるかになっちゃいますよね。
    私からいうとただの地の文のつもりが実は会話か独白になっているという

    うーん。難しい。

    セリフなしの作品は私には書けないといいことかな(^^;