応援コメント

戦艦大和」への応援コメント

  • 私は基本的には革命派ではなく改革、中興派なのですが、最近の中央の迷走ぶりはひどいと思いますね。
    試験で人材を登用する組織は平時にはそれなりの質を保つのですが、有事になるとホントだめですね。
    これは政府だけでなくメディアもそうでそろそろ人材の刷新をしないと目も当てられない状況になる気がします。
    ただ、一度痛い目を見ないと変える気にはならないでしょうし、変なプライドが邪魔したら意固地になりそうだし、困ったものです。
    もしかしたら、庶民の方が賢いかもしれませんね。

    作者からの返信

    わたしもそう思います。雄二の際には、自分達のすべきことをそれぞれがやってますよね。