応援コメント

第4話 自分の課題から逃げると更に課題は追ってくる」への応援コメント

  • 確かに、学生にとって学校は世界のすべてなんですよね……。
    だから、いじめで命を絶ってしまう子も居る……。

    子供達にとって一番大切なのは、精神的な教育なんだと思います。( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    時代も常に変わってきてますから精神的な教育のやり方も時代と共に進化していかないといけないんですよね(>_<)

  • 辛かったですね。でも、それと向き合って文章にしているRikaさんは課題をクリアされたのだなと感じました。おっしゃる通り、課題から逃げたら追ってくると私も思います。課題は人それぞれ違うけれど、今のマイナスな状況が何を私に求めているのか向き合ってみると、必ずメッセージがある気がします。私もあらためて自分の過去と向き合うことができました。ありがとうございます(*^^*)

    作者からの返信

    トラウマのような経験はクリアにしないと大人になってもなにか引っかかりがを感じ、たくさん思い出して分析してその経験があって良かったと心から感謝すると世界が変わりました!今では笑い話にすらできます!しっかり読んで頂きありがとうございました。スミレさんの文章も素敵だったのでフォローさせて頂きます!!