瞬間接着異世界転生(俺は異世界に接着され、そしてーー)

yoshitora yoshitora

転生

 家の戸棚の金具が壊れたので直そうと思って百円ショップに行って瞬間接着剤を買ってレジでお金を払って商品を受け取ったところで俺は異世界に転生した。

 異世界に転生するという話はよく聞いていたが、まさか自分が転生するとは思わなかった。

 まず視界がぐわんぐわんと周りだし、マーブル模様のぐにゃぐにゃが前方から俺の体を包み込み、おれは個体ではなく液体のように体を波打たせながらそのマーブルの中に取り込まれていった、気がした。

 そして気づくと俺は草原に寝転んでいた。動物の糞の匂いがする草原であった。しかし、草の色は見慣れた緑ではなく紫がかっていて、空には太陽か月かわからないが、巨大な星が2つ浮かんでいた。それで俺はここがいせかいだとわかったのである。

 草原は山の裾野に広がっていて、前方は遥かなる草原。後方は峻険な山であった。

 まず、俺の脳裏を襲ったのは、食い物のことであった。そして、言語のことであった。

 周囲に人はいるのだろうか。食べ物はあるのだろうか。もうこうやって異世界に来てしまった以上は、どうにかして生きねばならぬ。それには生きるため誰か協力者がほしいし、ついでに食い物もちゃんとしたい。

 しかし、そういう人がいても、意思の疎通ができなければ何にもならぬ。日本語と英語と、あと中国語が少しできるが、そんなものはここでは役に立たないだろう。ジェスチャーだって文化が違えば通じるかわからない。

 都合の良い小説とかだと、いきなり言葉が通じてしまったりするが、俺は現実に転生している。そんな甘っちょろいことは起こりっこない。

 また1から語学学習かと思うと頭がクラクラするが、まあ、それはあとで考えよう。

 とりあえず、自分の体力が残っているうちに文明文化人間食料を探さねばならぬ。

 といって、どちらに進んだらいいのかわからない。時間もわからなければ、天体で東西南北を知るにしろここの天体と我が母星地球の上に浮かぶ天体の動きは異なっているだろう。地球の常識はここでは通用しないと思ったほうがいい。

 周囲を見渡してみる。風の音がするが、それ以外の音はしない。しかし動物が動いているような気配や様子はない。建造物のようなものもない。

 俺はだんだんむかっ腹が立ってきた。

 だいたい、異世界に転生される人間はその故あって呼ばれたりするのであって、家に帰ってギターを直してそのあと少しエロサイトを巡回してから寝て明日も嫌な仕事を粛々とこなそうなどという単純で何の才能もないやつが転生させられる所以はないはずだ。

 ふざけやがって、と思っていたら、不穏なことになってきた。

 ものすごい勢いで、2つの天体が地平線に向かって急降下し始めたのだ。

 嫌な予感である。夜になるかもしれない。

 異世界といえば魔物や化け物だ。そして魔物や化け物といえば夜に出ると相場が決まっている。このままだと俺は化け物に喰われて死ぬかもしれない。

 かといってどこに向かえばいいのかというあてもないのである。どうしたらいいのだ。

 と、逡巡逡巡、考えていたら、いつのまにか陽は地平線に落ちた。周囲は暗くなった。空には星が瞬いていたが、大地を照らすほどの光量はない。

 もう一度周囲をぐるりと見渡した。

 そうしたら、向こうの山裾に灯りが灯っているのがわかった。俺は駆けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る