応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 真面目におもろそうやんけ。

    待ってるで。

    作者からの返信

    ありがとうございます( ˘ω˘ )
    何とか形にして公開します( ˘ω˘ )

  • えっ面白そう。
    群像劇が好物のハルカです。
    まれやまさんらしいユニークな設定ですね。

    作者からの返信

    自分も群像劇大好きで、なんとか書いてみるかってなりました!(書けるとは言ってない)

    設定だけで突っ走る感じなんで、生暖かく見守っていただけたら幸いです( ˇωˇ )

  • その心は……

    どちらも、打つ速度が早い方がいいでしょう。

    あすっちです!

    作者からの返信

    整ってますなァ!

  • 最近のまれやまさんの乱れた生活(笑)に対する皮肉に感じました。(;´∀`)
    日記のように現状を映し出す作品というのも、また良いものですね。

    世の中にはいろいろな考え方の人がいるからこそ面白いのだと思う一方で、やはり自分と違う考え方を受け入れるのはなかなか難しいなと感じました。

    まるでこの主人公の性格を表すような、カッチリとしたオチで相変わらず見事だなと思いましたが、「遠回しに断られたのでは?」という気もw

    それと、タイトルがいいなと思いましたw
    (´艸` )

    作者からの返信

    乱れた生活……うっ頭が……

    遠回しに断られた、まさにその通りで、自分の中ではそのつもりで書いていました( ˇωˇ )笑

    最後の彼女の台詞だけ、一人称が「あたし」から「私」になっているのはそのためです

  • や、すごいです。最高。
    規則正しいしピチカートだ……そしてなんといとしい人物たちなんでしょう。無茶振りしてよかったです(笑)ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!
    ピチカートをどう使おうかすごく迷いましたが……そう言って貰えると嬉しいです( ˇωˇ )

  • 偶像と崇拝と冒涜の哲学への応援コメント

    まさかのオチ……! 物語を通して神格化を語り尽くした後に、人間の堕落を持ってくるとは……
    これはどの聖書の一節ですか……

    作者からの返信

    いやあ、そこまで深くは考えてませんでした( ˇωˇ )笑

    自分の短編はいつも上げて落とすスタイルなんで、大体こんな感じです!

  • 小さな子の小さな疑問への応援コメント

    うまい!観察眼が素晴らしいお子様ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    子供は割と色んなことを見てますよねえ( ˇωˇ )

  • (「以下、コメントでまれやま作品の魅力について語ってください!」的な流れかと思いきや、まさかのオチを求められているようなオチだったので、面白いことが言えない私は沈黙しておきます)
    ( ˘ω˘)

    作者からの返信

    あ、なるほどそうすればよかったですね!今度使わせていただきます!( ˇωˇ )笑

  • で?

    オチは?

    作者からの返信

    (なんだここにも稀山がいたのか)

  • 平成の怪物に挑むへの応援コメント

    めちゃくちゃ面白かった。

    ほんとにお題使うの上手だよね。

    オチも良かった。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    「全盛期の松坂大輔」なんてお題貰った時はほんとどうしようかと思いましたけど、結果として中々お気に入りのオチになりました( ˇωˇ )

  • 平成の怪物に挑むへの応援コメント

    相変わらず上手いなぁ……大将、ごちそうさまです!

    作者からの返信

    「全盛期の松坂大輔」なんてお題が出た時はどうしようかと思いましたが、なんとか形になってよかったです!


  • 編集済

    平成の怪物に挑むへの応援コメント

    天使ちゃん可愛かったです。バターチキンカレー好きなのいいです。
    あと、いつものことながら、オチが最高です。

    作者からの返信

    か、可愛い……?
    このぶっきらぼう天使が……?(混乱)

    今回はちょっとお気に入りのオチです(^ω^)

  • ごめんなさい、めちゃくちゃ爆笑しました。
    腹が痛いです。責任とってください。

    作者からの返信

    そう言ってもらえると、髪を切った甲斐がありました( ˇωˇ )笑

  • なれるよ!

    現に僕はなれた!

    作者からの返信

    カクヨムに登録して俺は変われたんだ!


  • 編集済

    秩序ある海、秩序なき陸への応援コメント

    古代の海に棲むアノマロカリスと、地上の砂漠に生きるラクダ。
    この相反するお題をどう使うのかと思っていたら、壮大な話が出来上がりびっくりです。この壮大な話をどう持って行くのかと思ったら最後はまれやまさんらしい終わり方でしたw
    熱射病には注意が必要ですね(;´Д`)

    アノマロカリス、強かったんですね。
    今まで「可愛い」という印象しかなかったです(´艸` )
    いろいろ調べて書いたんだろうなあという雰囲気が伝わってきました。
    おつかれさまです。

    作者からの返信

    (しまった……!色々調べまくったのがバレてしまった……!)
    そういうのを察させない作品を目指したいですねえ( ˘ω˘ )笑

    読んでいただきありがとうございました!

  • 止まる記録と始まる世界への応援コメント

    うまく繋がってます。
    短時間にすごいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    正直「墾田永年私財法」のだけは無理矢理感が否めなくて心残りです( ˇωˇ )笑

  • 止まる記録と始まる世界への応援コメント

    まっ、まれやまさんがついにびーえるを……。
    (・ω・;)

    作者からの返信

    オチにしか使ってないから⊂(^ω^)⊃セフセフ

  • 止まる記録と始まる世界への応援コメント

    お題で書いたとは思えないクオリティでマジで良かった。

    お世辞抜きです。

    とりあえず、ボタンを連打して主人公を復活させろ!

    作者からの返信

    ポチポチポチ
    主人公「うおおお……」

    ポチポチポチ
    主人公「うおおおおおお!」

    ポチポチポチ
    主人公「うおおおおおーー」


    主人公「┌(┌^o^)┐ホモォ…」

  • 心の臓を捉える足への応援コメント

    なんてこったい……

    作者からの返信

    /(^o^)\ナンテコッタイ

  • 心の臓を捉える足への応援コメント

    素敵です(*´﹃`*)ピュア〜!
    短時間でこれを生み出す筆力が凄い……!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お題で書く系がやっぱり1番書いてて楽しいです( ˇωˇ )

  • 錆びた鎖への応援コメント

    曲はわからなかったのですが、それとは関係なしにいい話でした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    モロ歌詞が出てきたりしてるので、気になったらググって聞いてみて下さい( ˇωˇ )笑

  • 猫の手も借りたい奴らへの応援コメント

    想像以上……っ

    作者からの返信

    読了感謝……っ