第179話 新たな魔剣の力

 荒野の農場に現れたモンスター。

 その正体は――


「デザートボアか……」


 砂色をした巨大な牙つきのブタ。

 それが全部で五頭――鼻息も荒く、こちらを見つめていた。


「獰猛な性格で知られるデザートボアが五頭……厄介な相手ですわね」

「言うほど厄介かな?」


 冷静に分析するフラヴィアと余裕のレクシー。

 ふたりの言う通り、これまで戦ってきた相手と比べると、物足りなさはある――が、油断は大敵。どこで足元をすくわれるか、分かったものじゃないからな。


「さて、どうしますか、アルヴィンさん」

「……新しい魔剣の力を試すにはちょうどいい相手かな?」

「わたくしもまったく同じことを思っていましたわ」

「なら――ここは俺に任せてもらおう」


 そう言って一歩前に出ると、魔剣を鞘から引き抜き、魔力を込める。

 いつも戦っていた時となんら変わらない動作――が、やはり新しくなったというだけあって、魔力が全体に行き渡るスピードや増幅量もハンパではない。いい仕事をしてくれたよ、メアリーさん。


「お、おぉ……これが――」

「新しい魔剣の力……」


 ゴクリ、と唾を飲んだのはスヴェンさんとドルー。

 ふたりがパワーアップした魔剣を見るのは初めてだったな。

 他のみんなはメアリーさんの工房で一度目にしているが、実戦でこいつを使うのは俺にとってもこれが初めてだ。


「……よし!」


 俺は新しい魔剣を手に、一歩を踏み出す。

 デザートボアは農場を絶好の餌場と認定したらしく、その前に立ちはだかる俺を敵と判断して一斉に襲い掛かって来た。


「「「「「ぶおおおおおおおおお!!!!」」」」」


 低い雄叫びが曇天の空に轟く。

あれだけの巨体が一斉にこちらへ向かってくると、さすがにその足音は地響きのように聞こえる。


 ――だが、負ける気はまったくしない。

 これまで以上に強力となった魔剣を手にしていると、自然とそんな自信が溢れてくるのだ。



「《焔剣》――フレイム・ブレイド!」


 

 これまでに何度も使ってきた炎魔法。

 その威力は劇的に増加していた。

 俺の周囲に立ち上る五本の炎柱。

 それらはまるで生きているようにうねると、真っ直ぐデザートボアへと向かっていき、ヤツらの巨体を丸呑みにした。あとに残ったのは、デザートボア五頭分の灰だけだ。


「こ、これが、新しい魔剣の力……」

「す、凄まじい威力ですわ……!」

「今までも十分とんでもなかったけど……これはさらにヤバいわね」

「私と戦った時よりもずっと凄い……」


 シェルニ、フラヴィア、レクシー、ケーニルの四人は力なく呟く。ザラに至っては何も言えず、ちょっと涙目になっていた。


 俺は手にした魔剣へ視線を移す。

 改めて、こいつの凄さを実感すると共に、「使い方を誤ってはいけない」という思いも湧き上がってくる。


 そういえば、師匠から魔剣を譲り受ける時、同じようなことを言われたっけ。

『魔剣とは強力な力を有する反面、使う者の精神を蝕む可能性も秘めている』――と。

 ただ、師匠は同時に『そうしたリスクもおまえなら跳ねのけられるはずだ』とも言っていた。


 その期待に、応えなくちゃな。


 

 ……ちょっと、他の属性を試してみたいという気持ちも浮かんできたが、今はそれよりも農場についてだ。


「えぇっと……とりあえず、問題は片付いたみたいですね」

「あ、ああ……」


 スヴェンさんもドルーもポカンと口を半開きにしていた。

 新しい魔剣――これなら、誰が相手でも負ける気がしないな。

 その手応えが得られたのが、さっきの戦闘の収穫ってところか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る