応援コメント

第17話 記憶の在処」への応援コメント

  • 疑問

    1.シェルニを宿屋で見かける
    2.ダンジョンで不良冒険者に遭遇、蹴散らす
    3.ダンジョンでシェルニを保護
    4.シェルニとパーティー組んで猿退治

    奴隷商らしき人にシェルニが絡まれている描写、なかったと思う。
    不良冒険者がシェルニを襲っていたり、探している様子も感じ取れないし、採取品をゆすっている時点でシェルニとは無関係に思える。(逃亡奴隷を捜索中《業務中》に他人に絡む《私用》とか暗躍出来ている組織の追っ手としたら無能すぎる)

    シェルニの回想
    馬車に居た男達が奴隷商らしい
    アルヴィンはその時に合流していないのに
    『まさか……あの連中がそこまでの極悪人だったとは。

    くそっ!』
    と、見ていたかのような一文が不自然。
    馬車から逃げて、宿屋で見かけたのが初邂逅のはず。宿屋で見かける前に遭遇していた風になってます。

    整理すると
    シェルニ、奴隷商の馬車から逃げる。
    シェルニ、宿屋に避難。
    シェルニ、人見知りして話ができず遁走。そのシーンをアルヴィンが見かける。
    シェルニ、ダンジョンに行く。アルヴィン、魔石採集クエストを請ける。
    シェルニ、ダンジョンで隠れる。アルヴィン、冒険者にゆすられる。
    アルヴィン、冒険者を退ける。シェルニの気配を感じ取り保護する。

    の筈で時系列、未公開シーン?があるのか矛盾していると思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    時系列の通りなのですが、一部描写不足の面もありますね……時間を見て加筆修正を行っていきたいと思います。


  • 編集済

    >奴隷商――現在では法律で禁止されている商売だ。まさか……あの連中がそこまでの極悪人だったとは。
    >あの時、全員拘束して兵士に突き出していたら……今頃助かっていた者もいるかもしれない。

    『あの時』とアルヴィンと因縁がありそうな奴隷商を嫌悪するのは問題ないですが…ダンジョンにいた強盗紛いのチンピラと奴隷商が関係してると決めつけるのは、『古い記憶〜逃亡しダンジョンに行くまでの時間』と『チンピラの余罪』の説明が少ないので判断材料としてイマイチだと思います。(ギルドからリークされてるだけでは強盗に共犯がいるだけなので)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    その辺もうちょっと掘り下げましょうかねぇ……時間を見て、加筆修正をしたいと思います!

  • 質問が有ります。「鍛冶屋のニック爺さんが残してくれた家は、外観こそ」という文が有りますが、もしかして「~外観こそ」の後にに続く家の描写・説明の部分?が消えてしまっているのではないでしょうか?倒置法かとも考えたのですが、前後に繋がる文章が無いと思われますので。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    修正をしておきました。
    あれはカットしたはずの文でした。