第百七十七話 騒動が起きている件

「お前らいい加減にしろや!!!」


 青山が歩いている方の男の肩を掴み、止めにかかった。


「テメェ、誰の肩に触れてんだゴミが!!」


 ――ドスッ!! ドスッ!!


 男は青山の顔面を思いっきりぶん殴り、そして腹部へ膝蹴りを決めた。青山はその場に倒れ込み、呼吸を乱していた。


「千河! 千河! 大丈夫か!!!」


「誰か……誰か助けてください!!」


 一方、氷室と風見は守の方へ駆け寄り、助けを呼んでいた。


 ただ街ゆく人は皆目を逸らし、我関せずといった感じで歩き去ってしまう。


「喚いてんじゃねぇよ!!」


 瑞穂に絡んでいる方の男が、氷室と風見に蹴りを入れている。


「誰か……お願い誰か助けてください!!!」


 瑞穂は諦めず、大きな声で助けを呼んでいた。



「お、瑞穂じゃん。何してんの?」


「えっ……」


 声の先には東雲がいた。自転車に跨っており、背中には大きな保温バッグを背負っている。絶賛宅配稼働中という状態だった。


「東雲君、お願い! 警察を呼んで!」


「あぁ? なんでマッポ何か呼ぶんだよ? 俺嫌いなんだよ」


 東雲はそう言った後、ようやく瑞穂以外の人間が目に映ったのか、一気に殺気を纏った表情に変貌した。


「テメェら、何してんだコラ」


「東雲君、ケンカはダメ! どなたか警察を……」


「黙ってろ瑞穂!! テメェら雑魚狩りなんかしてねぇで俺に来いやカスが!!」


 東雲は男二人に叫び込んだ。


「あぁ? 舐めてんのかコラ」


「殺すぞマジで」


 男二人が東雲の方を向き、メンチを切る。



 ただ、互いに顔を見合わせた瞬間、互いに一瞬口を閉ざした。



「テメェ……凌牙か?」


赤坂あかさか麻布あざぶ。相変わらずクソみてぇなことしてんだな」


 東雲と相手方の男二人は互いに眼光鋭く相手を睨みつけていた。

 最初に口を開いたのは真っ赤な髪色をした高身長の男だった。


「凌牙。噂には聞いていたが、オメェ本当に皇帝から逃げてきたんだな」


「殺すぞ赤坂」


 赤坂が東雲を指差し、ゲラゲラと笑っていた。


「どうせ真面目ちゃんの環境に馴染めなかったんだろ? このバカが周りに合わせられる訳ねぇんだから」


 もう一人の男、麻布も口を開いた。

 一見黒髪が似合う目鼻立ちの整った顔立ちをしているが、耳や鼻にピアスを開けていた。


「イキってんじゃねーよ格下が。誰のおかげで全国行けたと思ってんだコラ」


「ハァ? 地区大準決で勝手にキレて四球連発、即降板したバカのケツフキを誰がしてやったと思ってんだ?」


 東雲と赤坂が互いの顔スレスレまで近づいて口論をしていた。


 東雲以外の明来メンバーはその中に入ることはできず、ただその修羅場を傍観することしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る