【GM用】ボスデータ
ボスデータ
[ミドルボスデータ]
«ディアボロス»春日恭二
【年齢】40歳【性別】男
【ワークス/カヴァー】FHエージェント/FHエージェント
【浸食率】115%(ダイス+3)
【トライブリード】キュマイラ/エグザイル/ブラム=ストーカー
【能力値】肉体6 感覚5 精神8 社会2
【技能】白兵4 回避3 知覚3 RC4 意思3 情報:裏社会3
【HP】40 【常備化】4 【行動値】12
【戦闘移動】17m 【全力移動】34m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:キュマイラ 2
渇きの主 2 [LV×4]HP回復
オールレンジ 1 判定ダイス+LV個
イージスの盾 1 G値+(LV)D
獣の力 1 <白兵>の攻撃力+[LV×2]
破壊の爪 3 <白兵> 攻撃力+[LV+8]
ハンティングスタイル 1
瞬間退場 1
蘇生復活 1
【武器】 破壊の爪 [白兵]
【防具】 レザージャケット [装甲値] 2
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
メジャーアクション 「不屈の一撃」
技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
ダイス:10個 クリティカル:8 攻撃力:13
効果:装甲値無視、命中後HP8点回復
装甲値無視。HP8点回復。
演出:獣化した爪をPC達へ向かって振り下ろす。
マイナーアクション
[ハンティングスタイル]と[破壊の爪]を組み合わせて接敵する。
リアクション
ガード値+2D。
ガード値合計は1+2D(破壊の爪使用後)。
装甲値合計2。
オートアクション
[蘇生復活] HPが0になったときに一度だけHP1で復活。
◇戦闘プラン
ランダムに攻撃対象を決定する。
装甲値無視、命中後HP8点回復の単体白兵攻撃を行う。
リアクションは必ずガードを宣言する。
戦闘不能後は蘇生復活を用い復活し、瞬間退場を発動し離脱、戦闘終了になる。
[ボスデータ]
«改斬者»百目鬼豪炎(どうめきごうえん)
【年齢】25歳【性別】男
【ワークス/カヴァー】/歴史修正主義者
【浸蝕率】120%(ダイス+3)
【ブリード】サラマンダー
【能力値】肉体4 感覚4 精神2 社会2
【技能】白兵3 運転(任意)2 射撃3 調達1 交渉1 情報(裏社会)1
【HP】170 【常備化】 【行動値】5(永遠の炎使用の為、既に-5されている。)
【戦闘移動】15m 【全力移動】30m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
C・サラマンダー 2
メ獣の力 2 コスト2 <白兵> 攻撃+[LV×2] Eロイスにより取得
メ炎の刃 3 コスト2 攻撃力+6 <白兵><射撃>
マフレイムリング 4 コスト2 <射撃>武器作成
メ結合粉砕 1 コスト4 判定ダイス+LV個 装甲無視
マ終末の炎 1 コスト2 HP-[LV×5] 攻撃+[消費HP]
セエタータルブレイズ 1 コスト4 攻撃力+[LV×4] 行動値-5 Dロイスにより取得
オバーストブレイク 1 ダメロール直前にダメ値+5D LV回制限
イ加速する刻 2
オ蘇生復活 1
【武器】炎の刃 <白兵>
フレイムリング <射撃>
【防具】レザージャケット [装甲値]+2
【一般アイテム】日本刀 <白兵> 命中-1 攻撃力5 G値3 至近
【コンボデータ】
メジャーアクション 「
技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
ダイス:4r+3(基礎値)+1r(結合粉砕)+=5r+3個 クリティカル:8 攻撃力:5(日本刀)+4(獣の力)+6(炎の刃分)+4(永遠の炎分)=19
演出:燃え盛る炎の刃がPCを襲う。
メジャーアクション 「
(終末の炎を使う場合、コスト+2、消費HP分の攻撃力を追加)
技能:射撃 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
ダイス:4r+3(基礎値)+1r(結合粉砕)-2(武器命中分)=5r+1個 クリティカル:8 攻撃力:+11(フレイムリング分) +4(獣の力)+6(炎の刃分)+4(永遠の炎分)=25
演出:作り上げた炎の獣をPC達へけしかける。
メジャーアクション 「
技能:射撃 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
ダイス:4r+3(基礎値)+1r(結合粉砕)-2(武器命中分)=5r+1個 クリティカル:8 攻撃力:+11(フレイムリング分) +4(獣の力)+6(炎の刃分)+4(永遠の炎分)+5(終末の炎)=30+5D(バーストブレイク)
演出:百目鬼の満たされることの無い欲望が劫火と成り、PCたちを襲う。
マイナーアクション
[フレイムリング] 攻撃力11 命中-2
[終末の炎] HP-[LV×5] 攻撃+[消費HP]
セットアップアクション
[エタータルブレイズ] 攻撃力+[LV×4] 行動値-5
イニシアチブアクション
[加速する刻]1ラウンドに1度使用可能。イニシアチブでメインアクションが可能になる。※これはPCから時の棺を使用された場合や、浸食値が伸び悩んでいるPCがいる場合にのみ用いる。
リアクション
ガード [装甲値]2+G値3=5
回避 4r
オートアクション
[蘇生復活] HPが0になったときに一度だけHP1で復活。
ロイス
D永遠の炎
Eありえざる存在
※全PCのバックトラック時に、Eロイスの個数分D10を振り、侵蝕率を引き下げることが可能。なお、プレイヤーはEロイスによって侵蝕率を引き下げないことを選んでも良い。
◇戦闘プラン
浸食率の一番低いPCを狙う。PCの浸食値がほぼ同値、または全員100%を超えている場合はランダムに決定する。
セットアップで[エタータルブレイズ]を発動するため、行動値を忘れずに引くこと。また、射撃攻撃の②と③を使用する場合は、マイナーアクションで[フレイムリング]を作成すること。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます