第149話『ミリーの頼まれごと・5』


オフステージ(こちら空堀高校演劇部)149


『ミリーの頼まれごと・5』ミリー    






 大食いアニメキャラが好き!




 そんなにたくさんアニメを観ているわけじゃないけど、アニメの大食いは観ているだけで幸せになるよ。


 イチオシは『ガルパン』の五十鈴華。


 華道の家元の娘で、四号のあんこうチームの中では一番の正統派美少女。


 車内の配置は砲手。数々の戦いで大洗女子高校を勝利に導いた西住みほの指揮も彼女の射撃力あったればこそ。


 最初は気づかないんだけども、繰り返し観ているうちに、食事シーンでの、彼女の盛りのすごさにはビックリよ。丼物でも揚げ物でも定食のご飯の量でも、他のキャラの五倍はある。


 『けいおん』の天然キャラのムギちゃんもビックリするくらい多い。のほほんしたお嬢様キャラが大食いなのは、見ていて、とても癒される。


 アメリカ人はデブであることは非難もするし、自己嫌悪であったりもするんだけど、大食いコンテストは大好き。ホットドッグとかハンバーガーとかジャンキーなのをバカバカ食べているのは愉快になる。


 わたしがトランプさんを好きになったのも、ハンバーガーにケチャップをドバドバかけて食べるのを見たからで、彼が大統領として、どんな仕事をしたかというのは二の次だったよ。


 こないだ、コロナの重症者病棟で治療の指揮をとっているドクターのドキュメントをテレビでやっていた。


 防護服に身を包んだドクターが「日本のみなさん、わたしの力の元はこれですよ(^▽^)!」って出したランチがハンバーガー。直径が日本の1・5倍はある。直径が1・5倍ってことは質量は3倍くらい? 数学苦手だから、興味のある人は計算してみて!


 そのドクターは上背はあるけどデブじゃなかったし、チョー古いんだけど、ポパイがほうれん草の缶詰をバカバカと口の中に流し込んでる感じで頼もしい。


 他にもね、アニメの大食いキャラはいっぱいいるよ。


『艦これ』の赤城さん 『とある魔術の禁書目録』のインデックス 『ラブライブ』シリーズの小泉花陽・国木田花丸 『進撃の巨人』のサシャ・ブラウス 『フェイト』のセイバー 『政宗くんのリベンジ』の足立垣愛姫 『アイマス』の四条貴音……などなどね。




「それって、みんな女子じゃない!?」




 なんと、杉本先生がリアクション。


「え……あ、そうですね!」


 言ったわたしも驚いた。


 驚きの意味は二つだよ。


 一つは、文字通り女子ばっかりということ。


 もう一つは家庭科のボスである杉本先生がアニメにも詳しかったこと。


 そして、目の前でタッパーの三段重ねを開いたSさんは「そうなんですか(#^0^#)!」と頬を染めながら喜んでいる。


 Sさん自身が大食いなのかは分からないけど、三段重ねのタッパー一杯のお弁当はリアルでは、ちょっと引いてしまう。


 だからね、とっさに「大食いのアニメキャラって可愛いわよね(^▽^)/」ってカマしたのよ。


「しかし、二人ともお料理上手ねえ!」


 あやまたず、杉本先生は二の矢のフォロー。


 わたしのはホームステイ先の渡辺さんの指導が入ってるんだけどね。花が開くようにニコっとしたSさんは掛け値なしに自分で作ったようよ。


 どうやら、杉本先生はSさんの事情を知っていて、このお弁当会を利用して、なにごとかを仕掛けようとしているようとしている?


 そう思ったのは、大食いアニメキャラの話が尽きたら、本題のラブレターの話にならなきゃいけないもんね。


 なんとかしてあげなきゃという気持ちはあったんだけど、Sさんの並みはずれたお弁当を見て、生半可なアドバイスでは乗り切れないなあと思っていたところなのよ。


 でもね、この世の中には、やっぱりバタフライ効果というか風が吹けば桶屋が儲かる式の展開ってあるものなのよ。


「こりゃ、三人でも多いから人数を増やそう!」


 そう言って、杉本先生は校内電話の受話器をとった。




☆ 主な登場人物

• 啓介      二年生 演劇部部長 

• 千歳      一年生 空堀高校を辞めるために入部した

• ミリー     二年生 啓介と同じクラス アメリカからの交換留学生

• 須磨      三年生(ただし、六回目の)

• 美晴      二年生 生徒会副会長

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る