応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    今までで一番美味しそうなお鍋でした。

    考えさせられる内容ですよね。
    苦労はしたくないと思う反面、大奮発してそれを満喫した最後が羨ましく思ってみたり。

    普段何気なく食べているお鍋。
    とっても美味しいですけど、もっとしっかり味わわないとって思ってみました。
    食べられることに感謝です。

    普段の日常というのが実は一番幸せなことなんでしょうね。

    作者からの返信

    読んで頂き、そしてコメントを載せて頂きありがとうございます。

    始めて書いたお話なので至らない所も多くあると思いますが、少しでも心に残ったのなら幸いです。
    様々な比喩的ものを盛り込んで鍋のようにしてみましたが、このお鍋は見る人によって考えるものが違うようです。載せる前にも友人に読んで貰ったのですが、鍋の見え方は様々でした。
    頑張ってお鍋がいろんな意味でも取れるように考えて書いたりしています。

    鍋はかつての日常でもあり、ささやかな男の抵抗でもあります。
    大事な物だと噛みしめながら、毎日を生きることが大事だと思います…。