第5話 あニャたとの甘い一日

 -ローズの家-


「あら、ミケちゃん来たの」

 ローズの飼い主のおばあさんが私を抱き上げた。

 なぜかおばあさんは、私をミケちゃんと呼ぶ。

「ニャー(おじゃまします)」

 ひと通りの挨拶を済ませると、

「こっち」

 ローズに誘われて、ふたりでキャットタワーに登り中に入った。



 二猫ふたりきりになると、

「ももちゃん」

 ローズが私の名前を呼びながら、私の胸に顔を擦り付けてきた。

「ももちゃん大好き」

 彼女は会うといつも愛情を惜しげもなく注いでくれる。


 私はというと、ぼうっとして体が火照ってしまい、彼女のようには上手く接することが出来ない。

 だから。

 せめて言葉だけは正直に伝えることにしている。

「私、ローズのこと大好き。でも自分に自信がないからどうしてもまごまごしちゃうの」


 人間の姿になれば私は美少女といわれるくらい整った容姿になる。でも猫での自分の容姿には全然自信がなかった。


「ももちゃんは可愛いの」

 -ペロッ-

 私の口元を、ローズが優しく舐めた。

「綺麗な毛並みでしょ。くりくりした目でしょ。とってもとっても可愛いの」


 いつか。

 -なんだ、普通の雑種じゃない-

 って。

 言われる時が来るかもしれない。

 でも、今だけは夢を見ていたい。


「毛づくろい、してもいい?」

 甘えるように尋ねた。

「いいの?」

「うん。ローズの毛を舐めてあげたいの」


 私は、彼女の銀色の、ツヤツヤした毛に舌を這わせる。丁寧に、愛情を込めて。

 舐めていくうちに、コロンと気持ち良さそうにローズが横になった。

 首元から、背から。しっぽの先まで。

「とっても気持ちいい。ももちゃん、ありがと」

 この一言で、私は有頂天になった。


 やがて、ローズの毛がキラキラ光を放つ頃。

 彼女の前肢がゆっくり私に伸びてきて、抱き寄せるように、自分の横に私をそっと寝かせた。


 そして、

「次の発情期が楽しみだね」

 彼女が私の耳元で囁いた。

「………うん」

 ローズに視線を合わせられないまま。俯いて、私は小さく頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る