『小さなお話し』 その70

やましん(テンパー)

『地球侵略戦争』

 『これは、幸いにして、フィクションである。』




 銀河系宇宙の反対側にある、『惑星ダメジャン』は、資源の枯渇により、長い自滅の道を歩いていた。


 そこで、このたび、革命を起こした、冷酷なビェーダー大帝は、まだ、いくらかましな、地球侵略に乗り出したのである。



    🌍    🌎




 惑星ダメジャン・カヌカヌ司令


『大帝、地球侵略は、容易と見ました。』


 ビェーダー大帝


『なんと?』


 カヌカヌ司令


『地球人は、自らの存亡の危機にあっても、団結する、能力がない、あるいは、著しく、乏しいと、判明いたしました。うちわ喧嘩、いやがらせ、ばかりです。われらは、二つの勢力に別れ、うまい、餌をぶらさげながら、攻撃します。やつらは、すぐ、分断し、自ら崩壊するでありましょう。』


 ビェーダー大帝


『面白い、見せてもらおう。』


 カヌカヌ司令


『は! 大帝自らご出陣の機会は、ありますまい。かんらかんら。』



 ビェーダー大帝にばけた、ごき軍団員


『あぶなー。こら、引っ張るな。たおれる。あし、あし、逆だ。またく。………まあ、しかし、こいつ、弱〰️〰️〰️〰️。我々を、見ただけで、卒倒したもんね。』


 カーテンの向こうで、巨大な鬼みたいなのが、ひっくり返っている。



 地球人が団結できずとも、ごきたちの団結は、固いのである。


 地球の明日は、地球ごきたちに、委ねられたのである。



・・・・・・・・・・・  おしまい




  『おまけ』




宇宙ごき大佐


『くそ、あいつら、われらを無視してる。』


宇宙ごき少佐


『さっさと、中立条約結んだもんな。まあ、見たくもないんだろ。で、大王は、どっちの、味方するのかな。』


宇宙ごき大佐


『そら、漁夫の利さ。しかし、地球人類は、危ないなあ。トップが、金儲けと権力しか、頭になさそうだ。助けてやる、という、方策が、あるな。』


宇宙ごき少佐


『そりゃ、我が方も、変わらんな。』


宇宙ごき大佐


『ばか。そこは、禁句だ。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『小さなお話し』 その70 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る