異世界に勇者召喚されたのは俺じゃなくて、こいつでした..

ごまごま

第1話 異世界に勇者召喚された


「なんなんだ...これ?」



その日、大学帰りにいつもの道を歩いていた俺は突然、身体が謎の光に包まれた。



その光は切り裂くような風と共に強くなり、やがて視界が見えなくなっていく。


「だ、だれか..」


突風から放たれる聴覚を奪うほどの轟音。


やがて視界は完全に奪われ、体の力が抜けると言うか、浮いているような感覚を感じた。


物理的にありえないことだがこれは現実だ。

俺の19年間は、こんなわけのわからない死に方で幕を閉じるのか..




「........。」



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




「......ん?」



気がつくと切り裂く風と覆っていた光は去り、視界は戻って行く。



あれ、無事だった?



視界が完全に戻ったその時、俺は奇妙な光景を目にした。


目の前に広がるのは、豪華な絨毯と大きな柱、床ビッシリの大理石、いかにもな騎士の格好をした人たち。


そして俺の方を向いて手を合わせ、神に願い事でもしているかのようなポーズを取っているドレス姿の女が..



「選ばれし勇者様、どうか世界をお救いください!!」



その目の前のいろいろと頭のおかしな女に向けて俺は言った。



「は?」




「私は、グランディフィカ王国の姫、リエカ・カルロヴィッツ・スピリトです。」


「選ばれし勇者様、どうか悪しき魔王軍によって危機を迎えている人類をお救いください!」


ああ、ドッキリだったのか..

大掛かり過ぎるだろ...マジでビビった.....


近年、視聴率の低迷してるテレビ局が新鮮なリアクションを取るために一般人を相手にして回復を測ろうって気か?


内心イラついていた俺は、普通に答える。


「いや、俺、ただの大学生なんだけど。世界を救うとか無理だろ。」


「無理ではありませんわ。あなたには選ばれし者のみが持つ勇者の力が備わっています。」


「いや、もういいから!俺この後用事あるんだけど。無許可で一般人にドッキリかけるとか無いわ。後でキッチリ出演費請求するからな。」



「混乱されているのですね..勇者様、ステータスと唱えてみてください。」


こいつら、人の話を聞かない系か?

めんどくさいから早く終わらすために適当に合わすか。


「ステータス」


すると目の前にホログラムが出てきた。


そこに書かれているのは俺の名前と年齢、


それにロールプレイングゲームの各種ステータスのような数値が書かれている...。


なんだこれ、というかなんで俺の名前知ってんの?

ああ、妹のどっちか、いや2人で勝手に俺をターゲットに応募したんだろうな..


あいつら...


「所有スキル?フレイヤってなんだ?」


「フレイヤはフレイム魔法の最大形態ですわ。フレイム、フレイガ、フレイマ、フレイヤの順で強くなっていき、通常は初期のフレイムから覚えるのに..さすが勇者様!」


「さっそくそのお力を見せて下さい!」


なんだかよくわからないが、名前からして炎系か?下らないが付き合ってやるか。


「フレイヤ」


頭上高くに向けて手を伸ばし唱えた。


すると手の先から火炎放射器をかるく凌駕する量の炎が出現する。


そして俺の放った炎は勢いよく飛んでいき、神殿のようなオブジェクトの天井を突き破った。


...え


「素晴らしいですわ!」

両手を組み合わせて自称姫君が言う。


「おお、さすが勇者!」

「これほどまでとは!」


そして姫のお付きの騎士たちがザワザワと驚いている。



..あまりにも手が混み過ぎている。

見たところ、ギミックのための設備も見当たらないし...。



本当にドッキリか?これ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る