第9話


 レスターと、男同士の熱い握手を交わした後、ユルゲン陛下とアルフィンと城の地下に来ていた。

 地下にも幾つもの頑丈な扉があり、その一つずつに紋章が刻まれている。それだけ重要な物が保管しているのだろう。


 もちろん、ハーディーンの力を封印している石碑があるのだから、当たり前だが。

 アルフィンが扉を開閉しながら進んだ、廊下の奥に、複雑な紋章が何重にも重ねられ刻まれた、一際頑丈な扉があった。


 先程と同様に、アルフィンが左手に魔力を集め紋章に手をかざし、扉を開閉して部屋に入る。

 部屋の中は、暗闇になっており、部屋の先は見えなかった。

 明かりの魔法を使用した事で、部屋が見渡せるようになった先に石碑があった。


 石碑の回りには、結界が張られている。

 後から聞いた話だが、地下にある扉の紋章も、この結界もトランスヴァール家の血筋の者の魔力でしか開閉出来ないらしい。



 結界を解除して、石碑に近づく。

 石碑からは、2つの魔力を感じた。

 清浄な魔力と、おぞましい魔力が波動として伝わる。

 多分清浄な魔力はユーリので、おぞましい魔力はハーディーンのものだろう。



「この石碑が先程説明した、ユーリ陛下が作成し、ハーディーンの力を封印した物になる。」



 400年経過していても、こうして封印出来ているユーリの魔力が凄いのか、今だにおぞましい魔力を感知出来る、ハーディーンが凄いのか。どちらにしろ、両魔力とも凄まじい力を感じた。



 これと同じ石碑を探して、もしくは作成して、ハーディーンの力を封印していくのが旅の目的になる。


 石碑に結界を施し、部屋の隅に同じ様に厳重に保管されている宝箱をユルゲン陛下が持ってきた。



「これが、タクト殿に渡したい物だ。これはユーリ陛下が使用していた装備品になる」



 宝箱を開けて取り出した物は、黒色に青いラインが入ったローブと、銀色に紋章が刻まれている腕輪が入っていた。

 ユーリが使っていた、装備品か。

 俺に鑑定のスキルはないからこの装備品がどれだけ凄いのかは分からないけど、きっと強力な物なんだろうな。

 ローブは◯ターウォーズの正義の人達が使っていた物に似てる。




 装備品の説明をユルゲン陛下がしてくれた。



「このローブは魔王のローブと呼ばれている。素材は、この世界最強種の竜王族のウロコを使用している。物理衝撃にも強く、暑さや寒さにも耐性がある。

 ユーリ陛下も何重も魔力を付与しているので、魔法耐性も極めて高い。

 腕輪は、魔王の腕輪と呼ばれている。

 こちらの素材はオリハルコン製。魔力循環効率を高める作用がある。

 この装備品等は、魔王の称号持ちにしか、装備出来ない専用装備になる。我は装備出来なかった。

 このように専用装備は、特定のスキルや称号を持たないと装備出来ない」



 魔王のローブと腕輪か。

 両方とも強力な装備品みたいだけど、ネーミングセンスはどうなんだろうか……



「ありがたく使わせてもらいます」



 早速装備してみた。身につけると、魔力作用が働いているのを感じた。


 石碑を確認して、装備品を貰い一階に戻ってくる。

 ユルゲン陛下と別れ、ユグドラシルへ行く事にする。

 ユグドラシルへは、アルフィンと二人で向かう。

 城の南の門から街に出て、歩いて行くことになった。

 トランスヴァールからは徒歩で30分ぐらいの距離みたいだ。



 南門から外に出ると、綺麗に塗装された街道の先に砦が見えている。



「タクトさん。ローブも腕輪もとても似合っています。カッコいいです」


 アルフィンから、にこやかな笑顔とストーレートな感想を貰った。


「ありがとう。身につけた感じ凄い物だと分かったよ。様々な魔力付与と魔力作用が働いているのを感じたから。俺が貰った様な専用装備が各国にはあるんだね」


「はい。ユーリ陛下が崩御されてから、装備出来る人はいなかったので、こうしてまた、装備してもらえるのを喜んでいると思いますよ。

 わたくしも、ラクス様が使っていた治癒魔法とサポート魔法を強化するネックレスを装備出来ました。各国にも他の専用装備があると思います。ユーリ陛下と旅を共にしていた方の」



 これから世界中を旅するからまた見かけることもあるだろうな。

 まぁ、装備品に頼りすぎない様に、鍛練もしていかないとな。


「これから行くユグドラシルだけど、何でトランスヴァールの近くにあるんだ?」



 勝手な想像だけど、明らかに大事な場所というか物は世界の中心にあるイメージがあるから聞いてみた。前世のゲームとかでもそういうのが多かった。



「ユグドラシルは、遥か昔からあり、いつ頃からあるかは分からないのです。400年前の大戦時に、ハーディーンがユグドラシルを破壊しようとしました。その際、ユーリ陛下がトランスヴァールをこの地に建国し、ハーディーンの魔の手から護りました。

 ユーリ陛下がハーディーンを抑え込んだ事も関係しているかもしれません。

 同時期に、ユグドラシルを支え、維持するため聖樹教会も出来ました」




 ユグドラシルはそんな昔からあるのか。

 確かにただの樹木ではないし、特別な力を持っているからな。

 何かしらの理由があるかもしれない。

 聖樹教会か。この世界の宗教かな?



「聖樹教会はどういう組織なんだ?」



「ユグドラシルを護り、維持するのが主な役目になります。

 国という枠組みから外れ、独自の組織力で運営されています。

 始まりは、前大戦時、トランスヴァールを建国する際に、ユーリ陛下の勢力から一人ユグドラシルを調整する専用スキルを持つ者を聖女に据える事で聖樹教会が出来ました。

 以降現代まで聖樹が護られています」



 あれだけ、とんでもない物を維持していくのであれば組織力は必要になるよな。

 ユグドラシルを調整するのに、専用スキルが必要になるのも分かる。



「そういえば、この辺には魔物の魔力反応がないけど。聖樹と関係あるのか?」



 街からユグドラシル方向にもう20分ぐらい歩いているけど、魔物が一匹もいない。気配も感じられなかった。



「聖樹ユグドラシルには、魔物や邪な魔力を持つ者は近づけません。トランスヴァール周辺は元々、中級魔物程度しかいないのもありますが。ただ、ハーディーンぐらいの魔力を持つものは別です。前大戦時にはハーディーンは近づけた様ですので」



 弱い魔物等は近づけなくて、ハーディーンぐらいの強い魔物は近づけるのか。

 ト◯ロスの魔法みたいだな。



「わたくしからも質問いいですか?タクトさんが前世の時にいた異世界の事を教えて欲しいのですが。わたくしは幼いときから絵本の世界とか冒険ファンタジーが好きで、クルーゼ達に冒険ごっこで遊んでもらったりしてました」



 アルフィンからしたら、前の世界は異世界になるのか。

 やっぱりアルフィンはお転婆姫だったんだな。お転婆なアルフィンも可愛いが。



「そうだなぁ。前の世界はここと違って魔法は無い世界で、その代わりこの世界より、機械工学や軍事力も発達してたな。

 そのせいで、戦争とかしょっちゅうやってたけど。色々と便利だし、俺も好きで生きてたんだけど、ここの世界の方が皆平等にチャンスが与えられていて住みやすいかもね」



 毎日事件とかばっかりだったよな。たまに良いニュースがあるぐらいで。俺はこの世界に来たばかりだし、嫌な側面とかも見てないけど、トランスヴァールの城下町の人達は活気に溢れて生き生きしていた様に感じた。



「そうなのですね。魔法が無い世界は想像できませんが、この世界に無いものも一杯あるのでしょうから憧れてしまいます。一度は見てみたいですね」



「俺は既に向こうの世界では死んでるから難しいけど、もし、連れて行ってあげられるならアルフィンにも見せてあげたいかな。俺の家族や友人にも会わせてみたいし」



 アルフィン良い子だから、きっと皆気に入ってくれるだろう。



「えぇっ……ご家族にですか?……それって……あの……そういう意味ですか?……まだ早いといいますか……いえ…決して嫌とかではなくてですね?……ゴニョゴニョ……」



 アルフィンが、真っ赤な顔で俯いてゴニョゴニョ言ってる。俺変な事言ったかな?


 そんな話をしていたら、砦が見えてきた。あれが、ユグドラシルを護る砦かな?


「おーい。アルフィンさんや。こっちに戻ってきて戻ってきて。あれが、ユグドラシルの砦?」



「ハッ!……わたくしはいったい……。そうですあれがユグドラシルの砦になります」



「やっぱりそうか。許可証はアルフィンが持ってるんだったよね?それじゃアルフィンに任せるかな」



「はい。任せてください。……あと、タクトさん。わたくしまだまだ話し足りないです。タクトさんの事をもっともっと知りたいですし、聞かせて欲しいです」



「分かったよ。今日歓迎会やってくれるみたいだから、そこでゆっくり話そうか?」



「はい!よろしくお願いします!」



 うーんやっぱり可愛いなぁ。

 俺もアルフィンの事を知りたい。



 砦の前まで来た。

 砦は、銀色の鉱石でできた、一枚一枚が10メートル以上の壁がずらっと聳え立ち、周辺を囲っていた。一見、要塞に見えるが、巨大な紋章が施されている。


 そして、ユグドラシル全体を囲う様に、超巨大な結界が5層にもわたり、張り巡らされていた。

 更に衝撃なのが、ユグドラシル周辺をこれまた巨大な竜が飛び交っている。

 あれは、魔物ではないな。もし魔物ならば、ユグドラシルに近づけないはず。



「あれは……魔物ではないよな?ユグドラシルの周りを飛んでいるのは」


 アルフィンに聞いてみた。



「はい。あそこを飛んでいるのは、竜王国の戦士達です。古より、ユグドラシルの護りは、竜王国が担って来ました。

 竜王国はここから、南東の島に国を築いています。

 竜王国の民達は、強靭な肉体と精神をもつ為、邪神の影響を受けません。少し厳格過ぎる所はありますが。

 正義に溢れる心を持つ、勇敢な戦士たちです」



 竜王国の戦士か。

 竜とかファンタジーだなぁ。

 いや異世界来てるからファンタジーなんだけどさ。強そうだな。


 ステータスオープン

 ドラグ

 竜王国戦士

 レベル48

 スキル ドラゴンブレス、瞑想、自然治癒能力


 強いな。

 上級魔物以上の強さか。自力では俺も勝てないかも。

 でも、彼等が護ってこれだけの結界もあるのなら、ユグドラシルは大丈夫だろう。



 砦の入口には、全身銀色の鎧を着けた騎士が5人いた。

 身に付けている鎧からは、魔力の波動を感じたので、魔力付与も施されていているのだろう。



「お勤めご苦労様です」



 アルフィンが門番に近づき挨拶を交わす。



「これは、アルフィン王女。ようこそお越しくださいました。

 許可証と念のため、こちらの真実の鏡の前へ立ってください」



 許可証を見せて、アルフィンが鏡の前に立つ。鏡にアルフィン本人のステータスが表示される。



「確かに、アルフィン王女本人の確認が取れました。そこのあなたも鏡の前に立ってください」



 続いて、俺も鏡の前へ立った。

 俺のステータスも表示される。

 それを確認した門番は。



「え?魔王……の称号が」



 称号を見て固まっていた。

 ユーリ以降魔王の称号持ちはいなかったからな。




「こちらのタクトさんは魔王の称号をもっています。先程御父様にも、確認してもらいました。その事で、聖女リアンヌ様にお会いしたいのですが」



 聖女とはここの管理者とかかな。

 一応ご挨拶させてもらおう。



「了解しました。リアンヌ様に確認取ります。少しお待ちを」



 門番の人が中に入り、確認してきてくれた。



「リアンヌ様からお会いしたいので、中に通すようにと。聖女様は、奥の講堂にいらっしゃいます」



「ありがとうございます。それではタクトさん中に入りましょう」



 門番の人が門の紋章を解除して、開閉してくれた。アルフィンと二人中へ入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る