おいでよローンでggってもどうぶつの森し(文字数制限でした)

かたかや

おいでよローンでggってもどうぶつの森しか出てこなかったんですけど。

 二回ローンの軍艦を買った。名をタケルという。

 価格は日本円にして4万円。最近流行りの格安軍艦だった。


「お前が私の指揮官か? さえない顔をしている。下手な指揮で戦線を混乱させないようにな」


 格安だったので口が悪い、態度がでかい。

 まずは口の利き方から教えたいところだがその必要はない。

 メルカリに出品した。

 すると5万円で落札された。


「え……売られるのか、私は? やめてくれ、指揮官。もうドックを転々とするのは嫌なんだ……」


 落札されたことを伝えると狼狽え始めた。

 ガタガタと肩を震わせる。

 段ボールを組み立てながら目の端で様子をうかがう。


「やっぱりだめなんだ私……だめだめなんだ……」


 あれだけ態度がデカかったのに、なぜここまで自尊心が低いのだろうか。

 箱に詰めるために腕をつかむ。


「やめろっ、つかむな!い、いたいっ、引っ張るな!」


 手を離すと、後ろに転んでしりもちをついた。

 部屋の隅でガタガタと震えている。これでは発送ができない。

 すでに一万円の使い道を考えているのに、どうしたらいいだろうか。


「一万円っ、一万円稼いでく……来ますから! それでいいですか……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おいでよローンでggってもどうぶつの森し(文字数制限でした) かたかや @katakaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る