『小さなお話し』 その69

やましん(テンパー)

『かいだん』

 (おもいきりの、フィクションです。ただし、かならずしも、現象としては、ないこともない。しかし、それさえ、フィクションです。)



 緊急臨時アルバイトで、前の職場に帰ったものの、そんなに、ばんばん、できもいたしません。


『あいかわらず、やくただずだ。』


『ごみあつめでもして!』


 もと部下から、叱責がとぶのです。


 だから、無理だといったんですよ。


 怪獣の襲来だといわれて、とにかく、でてこいだと。万年うつ状態のやましんに、なにを期待するのですか?


 しかし、まあ、そうも言ってられない。


 ハシラーが暴れてる。(ぼくは、ハシラーの創作者かもしれないけど、直接の縁はないです。)


 だから、目一杯頑張ったですよ。  


 わからない、コンピューターを、ぶっ怖し、書類を造りましたよ。


 やと、1日、おわった。


 はあ〰️ 


 『やましん、もう。来るなあ。


  じゃまだ。』


  『やましん、しねー。』


  『やましん、かえれー。』


  『やましん、いらないわ〰️〰️〰️〰️!』


 の、大合唱のなか、石はとぶわ、ミサイルはくるわ、核弾頭が落ちるわ……………


 これは、逃げるしかないです。


 逃げるしかないが、おしっこは、まったなしです。


 トイレにかけこむ。


 やはり、便器がさかさまになってる。


 いつもなんですよ。


 こっちは、溢れて、水浸しだ。


 くっそー、間に合わない。


 もれる〰️〰️〰️〰️〰️❗



 はあ……………………………




      ずわーん




 ご想像どおり、ゆめでした。


 ゆめですが、『やましん、しねー、』の大合唱は、まだ継続している。


 頭のなかで、ばんばん、なってます。


 でも、今夜は、おしめしてないよ。


 もれちゃうよ。


 ふとんからとびあがり、ぱんださんを、蹴っ飛ばし、一階に降りますが、睡眠導入剤が効いているのか、ふらふらです。


 トイレで、壁に頭をすり付けながら、ぼんやりと。


 ああ、仕事はない。


 仕事は、行かなくて良いのですよ。


 はあ〰️〰️〰️〰️。


 金曜日は、ステントの交換日です。


 生きるためには、そっちが、大切なのです。


 やれやれ、トイレから出て、えっちらおっちら二階にあがります。


 あと、一歩、で、というところで、スリッパがひっかかって、バランスを崩してしまいました。        🚽

 

 やましんは、あえなく、真っ逆さま。


 ああ、すべて、おわりと、なりました。👼


 『なまごみだあ。なまごみだあ。』


 ごき大将が、はやくも、かけつけてきていました。


 ねこママも、大慌て。


 はとさぶろが、広報にかかってます。

 

 ごきや、にゃんや、ちゅう、わん、たちが、どんどん、集まって来ます。   


 しかし、人間がわは、遅々として、動かないのです。


 だいたい、びーちゃんに、れんらくの手段がない。


 ああ、これが、やましんの、最後でありましょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     こりゃ、つづく かな?


         いや、おしまいかな?


         どっつがよいですか?


  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『小さなお話し』 その69 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る