インキュバスの悲劇~モテまくって黒歴史~

@mikamikamika

プロローグ

 僕をひとことで表現するのなら『並の並の男』。容姿も学力も平均的だという自負がある。性格だって、その他大勢の一人といったところだ。たまに喜び、たまに怒り、たまに哀しみ、たまに楽しむ。


 目立つ事は好きでも嫌いでもない。ごく普通にドラマが好きで、映画が好きで、ゲームも好き。ラノベだって読む一方、直木賞や芥川賞作品だって読む。マンガもアニメもそこそこに嗜んでいる。マニアがそうするように一点に集中したり、一つの物事にのめり込む事は殆んどない反面、全般的に幅広く物事に興味を持つ性分で、インドア派でもありアウトドア派でもある。


 偏りのないオールラウンド的な人物といえるだろう。すなわち、平均的。それを個性というのであれば、僕の個性は『平均的』である。


 これまでの半生は保守的なもので、多くの人達と同様に、特に刺激的な出来事などは皆無だった。むしろ、フラグが立たないようにと自分から避けてきたともいえる。平日は、朝起きて、学校に行き、帰宅し、家でゲームなどで自由時間を過ごし、宿題をそこそこに行う。休日は、友だちの家に行って遊んだり、野外で遊んだりもする。予備校にも通っている。要するにこうした平凡な日々の繰り返しを16年間続けた、どこにでもいる16歳の少年だ。


 信じられない事ではあるが、こんな僕にもモテ期というものがやってきた。

【モテ期】――それはどんな人物にでも一生のうちに1回から3回くらいは訪れると言われているモテモテになる時期だそうな。当然、ゼロ回……1度もモテ期が訪れない人もいるかもしれないが、それは稀だと思う。蓼食う虫も好き好きといった具合に人生、生き続ければ一度くらいは誰かしらに、好意を持たれるものなのだ。


 僕にモテ期が訪れたと実感したのは、とある女の子に声をかけられた時からだった。


 僕のモテ期。それは突然、何の前触れもなく、嵐のようにやってきた。


 結論を最初に述べるとすれば、ハーレムが形成された。ただし、最初に断っておく。健全な男の子なら一度は夢見るだろうハーレム……それは必ずしも、喜べるものではない事を。甘美なものでない事を。


 ハーレム・ヘル。これは僕の正体がちょっと特殊でレアなインキュバスだと判明するまでの日誌である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る