応援コメント

第2話 夢の継承者」への応援コメント

  •  人からの評価って残酷なんですよね。求めてもないのに期待されて、ちょっとした変化でまるで裏切られたかのような被害者面で罵倒する。

     そんなことをしてしまうくらいには皆自尊心やらなんやらに余裕がないんだろうけどこういう手の平返しって結構クるんですよね……。

     勝子ちゃんの苦悩と、それを跳ね返そうとする決意がスルスルと頭に飛び込んできてメッチャ面白かったです。

    作者からの返信

     コメントと小説のフォローありがとうございます!
     まだ書き始めたばかりの作品なので、こんなに早くコメントを頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。

     コメントを読んでいて、ちょっとうるっと来ました。
     というか、自分が言いたかった事を私よりも上手くご説明されていますw

     本当にゆきだるまさんは本質を見抜く視点が凄いので、感服致します。

     お兄ちゃん役はアマチュア界では超有名だった天才ボクサーの名前がモチーフですが、設定的にはボクサーに限らず柔道家とか色んな選手がモチーフになっていて、今回描いた内容に近い事は割とよくあるようです。(ちなみにお兄ちゃん役の名前の元ネタの方はきちんと五輪出場しましたので直接関係ありません)

     周りの都合で一人の人間が押しつぶされてしまうという話を今回は描きました。

     平気で掌返したり、言い放題罵倒するけど言われている側も血の通った人間なんだぞと訴えたいですよね。

     勝子に関しては「ヤン女と心中」本編ではクレイジーサイコレズの上、頭のネジがぶっ飛んでいる最強キャラという面が強いですが、最近は少しずつ意外な一面を見せており、武に格闘技術を教えたり少しずつ柔軟な変化を見せています。

     こちらの作品ではそんな勝子の過去の内面や、ああいう性格になってしまった出来事、麗衣との出会いと「ヤン女と心中」本編とどう繋がっていくのか書ければと思っています。

    編集済