応援コメント

用語解説なぞ」への応援コメント

  • 元ネタをトルコ語から引っ張ってくるとは。
    とても斬新、わたしなど、あるあるのドイツ語です。

    チテだけは元ネタを掴んでましたが、あとは全然ですねえ。
    ヤヒウなど、野牛かなあなどと思っていました。
    ゼニスに至っては、フロントミッションというゲームの人型兵器「ヴァンツァー」の機種に同じ名前がありましたので、そこからだと思い込んでしまったくらいです。

    いやあ、元ネタを見ると、作者様の試行錯誤が見られて面白いです。

    作者からの返信

    狐月 耀藍 さま

    ありましたね、フロントミッションに。

    うちに、ゼニスの真空管が何本かありましてね。
    雲母の採取となったら、発想がそちらに行ってしまいました。


    羊なんて、メーメーでもいいのかもしれませんが、対象年齢が的にちぐはぐになってしまうかなとか、やはり悩むんですよねー。

    ちなみに、私には羊の鳴き声は「め゛ぇっ」って聞こえますw。

    コメント、ありがとうございます。