愛してるってなに?

第7話

加ヶ梨先生が赴任してきてから2週間がたった。


今日は珍しく朝から晴れていた。

太陽が眩しいぐらいに俺たちを照らしてる。


2年生は朝から校外授業で近くにあるキャンプ場へ来ていた。

午前中は各クラスが考えたレクレーションをして、その後はみんなでカレーを作って食べて、残りのレクをこなすスケジュールだ。


俺たちのクラスが考えたレク、ぐるぐるバットリレーは最初にやることになった。

バットを中心にグルグルと10回まわって、バットをバトン代わりに次の人にまわすリレー。

各クラス対抗チーム戦で意外と盛り上がった。


俺はトップバッターで、あんまり目が回らないタイプらしく、普通に走ることができて。

「あいつ、おかしいんじゃねーの?!」

なんて柾木に言われる始末。

2番手の柾木は「やべー、足が違う方向にいくー!」とぎゃーぎゃー言いながら、ゲームを楽しんでいた。


各チーム全然リレーが進まなくて。

それでもみんな面白い動きをするから、見てるだけで飽きなかった。

特に先生チームが一番やばくて、生徒たちは先生たちを見て大爆笑。


そんな中でも俺は気づけば加ヶ梨先生を探していて。

先生はみんなを見て楽しそうに笑っていた。

先生が笑っていると俺も嬉しかった。



11時。

他のクラスが考えたジェスチャーゲームも終わって、昼食の準備をすることになった。

俺はご飯を炊く担当で、火をおこすために燃えやすい木の枝を柾木と一緒に探していた。

全然見つからなくて、諦めて顔を上げた時に柾木が口を開いた。


「てか、ずっと気になってたんだけど」

「なに?」

「お前ってさ、放課後どこ行ってんの?」


突然だな。

なんだよ、急に。


「別に」

「最近付き合い悪いじゃん」


柾木とは先生と図書館で会うまでは、毎日のように遊んでいたから、不思議に思われるのも仕方ない。

少し不貞腐れている柾木。


「あ、これ、使えるかな?」

返事に困った俺は、近くにあった小さい枝を拾いながら話を逸らした。

「さすがにちっちゃすぎじゃね?」

柾木が俺の問いに答えた時だった。


「調子どう?」

見回りをしていた加ヶ梨先生が俺たちの方へ近づいてきた。


「先生。全然見つかんないっす」

柾木が少しだるそうに返事をする。

「さっき、あっちにいた子たちはたくさん拾ってたよ」

「まじっすか」

俺たちも行ってみようぜ、と柾木は先生が指差した方へ向かう。

すたすたと行ってしまうから、俺と先生も柾木の後に続いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る