お2人様

Iris

01:恋愛相談

きみ「どかした?悩み事?」


あなた「うん・・・まあそんなところかな、きいてくれる?」


きみ「・・・いいけど、なに?お金はないよ」


あなた「・・・うん、それがさ、好きな人ができてさ・・・」


きみ「なんだ、よかったじゃない」


あなた「いやいや、よくないよ、困ってる」


きみ「そっか・・・じゃあどこかお店に入ってはなそうか?・・・どうする?そこのカフェか・・・飲みにいく?」


あなた「ん・・カフェでいいよ」


きみ「じゃあいこう」


コーヒーを買って席に座る


あなた「人を好きになったのが久しぶりすぎてどうしたいいかわからなくて」


きみ「そっか・・・私も知ってる人?」


あなた「・・・まだ、ないしょ」


きみ「まあ、いいや。会ったり会話する人?」


あなた「うん、そうなんだけど・・・どうしていいやら・・・付き合ってなにする?て思うとね・・・」


きみ「なるほど、わかる気がするけど・・・会って食事してHして・・・」


あなた「君さ・・・ごめんそれは飲み屋か部屋飲みの時にしてくれ、ひくから」


きみ「ははは、すまん。でも前に部屋で飲んだ時はあなたはひどかったからな~」


あなた「う・・・あの時はさ・・・だってさ・・・酔ってたから・・・ごめん」


きみ「まあ、いいけど・・・話戻そうか?」


あなた「うん、なんだろ、一緒に過ごして、TVとか映画とか本の感想とか話したり・・・別に全然違う意見でもいいんだよね、同じもの食べて

も感想は違うだろうし・・・このひとといたら違う視点で物事が見えるんじゃないかなって・・・」


きみ「なるほどね・・・あ、もうこんな時間か、どうしようか?いろいろ話したいこともあるし、ここだとなんだな・・・週末飲みながらゆっくり話そうか?」


あなた「そうだね・・・予定は空いているけど今月お金ないからな・・・たまには君の部屋で飲んでもいい?」


きみ「ん?ああ、いいよ、そうする?」


週末


会社が終わって駅に待ち合わせて


きみ「どうしようか?お酒と食事も買って行こうか?」


あなた「ん・・・夜は簡単にすませたいな・・・部屋にゴミが増えるのいやだし・・・ピザとかサンドイッチ買って行く?」


きみ「あいかわらず、食事はザツだね」


あなた「まあ、そういうなよ、つまみとか好きなの買っていいから、お金は私が払うし」


きみ「え?いいの?」


あなた「常識的な値段の物だけにしてね」


きみ「ははは、大丈夫だよ」


買い物を済ませて部屋に行く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る