完璧少女才波さんを一から育て直したらギャルになりました。

@sugayamaka

プロローグ

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浴室からシャワーの音が聞こえる……。

 朝日がシャワーに入っていることもすでに日課になっていた。

「あれからもう16年か色々あったな」

………本当に色々あった。そして、そのほとんどが大変だった。周りからあれこれ言われながらもよくここまでやって来れたと自分では思ってしまう。

「パパ~~上がったからお風呂入って良いよ~」

「分かった」

 この娘は朝日、もともとは俺の好きだった女の子だ。高校のある日を境に俺が一から育てるハメになっていた。だから今では俺の娘だ。

 何故だか分からんが、朝日はギャルになっていた。髪の毛は金髪でアクセサリやネイルが大好き、化粧はそこまで濃くはないがしている。スマホを見ている頻度が高く言葉遣いは俺には半分も理解できなかった。ギャル語というやつだろう。

(あれは…………本当に才波さんなのか?)

 俺の好きな才波朝日はこんな感じでは絶対にない。透き通った肌に艶やかな黒髪でスタイルがもっと良く、何よりも性格が優しくて素直な完璧少女だったはずだ…………。

 まさか、育て直したらギャルになるとは思わなかったな。性格が変わるのは分かる………

髪の色や化粧、アクセサリーもまだ分かる。

何故胸が小さくなる!?

(あれって遺伝子とかじゃないのかな?)

 才波さんは育ちがとても裕福だったのだろう。とても、高校も退学になりそうだった俺にはできないような幸せな生活がそこにはあったのだろう……。

 そんな切ないことを風呂で考えている俺がそこには居た。

(なぜだろう? あんなに見た目が変わっているのに俺は昔の才波さんも今の朝日も愛しく感じてしまう)

決して俺の好みのストライクゾーンが広いのではない。ましてや、娘をいやらしい目で見ていたわけでもない。

(やっぱり育ててると愛着がでてくるんだな)

俺はクスッと笑った。

 すべては高一のあの日から始まった……。

 








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る