地下水道の調査依頼⑧

「なん……で?」

「にゃはは。遅くなっちゃってごめんね!」


 俺を守ろうと立ちふさがったキュルケのさらに前に、救世主が現れていた。

 Sランク冒険者、ビレナ。

 飛び込んできた一撃でクイーンウルフを吹き飛ばすと、体勢を立て直すまでもなく接近し、その勢いのままに首をへし折る。

 すごい……。俺達じゃどうすることもできなかった相手が瞬殺……。


「これが……Sランク冒険者……」


 一通りの流れを見て、全身の力が抜けるのを感じた。


「良かったぁ……怪我は……ないね。ほんとに良かったぁ」


 そういって朗らかに笑うビレナ。俺の無事を確認するとふにゃっと笑ってくれていた。

 死を覚悟したところで助けてもらうなんて、普通ヒロインと立ち位置が逆な気もするが、まあ良かった。本当に、良かった。


「助かった……」

「うん! そこでシーフの子に会ってね。すごい形相で助けてくれって」

「ああ……」


 最高の援軍を送ってくれたようだ。


「まさか調査依頼で命がけになるとは思わなかったよ……」

「そうだね……でもね、どんなクエストでも、絶対の安全はない……それが冒険者だからね」


 それだけ言うとビレナはクイーンウルフの解体に向かった。

 捌きがいのある巨体をスルスルと解体していくビレナ。慣れた手付きだった。


「これはリントくんのだね」

「え?」


 何故か渡されたクイーンウルフの牙を見る。


「リントくんが見つけて、リントくんが逃げずに立ち向かった証」

「それは……」


 そうかもしれないが……。だが、ビレナがいなければ俺は死んでいただろう。

 それを考えれば当然、これはビレナの取り分のはずだ。あっさり受け取るのはためらわれる。

 なにより狼系の魔物の討伐証明が牙だ。これでは俺がBランク危険度の魔物を討伐したことにもなってしまうはずだった。


「まあまあ。お守り代わりに持っときなよ」


 返せる雰囲気でもないので仕方なく手持ちの袋にそれを入れた。

 クイーンウルフの牙は超高級品だ。俺がこれまで地道に稼いできたトータルの金額の優に数倍になる。

 そうだな……今の暮らしで言えばおそらく、十年くらいは何もしなくても、不自由なく暮らせるくらいの価値があった。


「それにしても本当に面白いよね。リントくんも、その子も」


 キュルケを指してビレナが言う。


「面白い、か……」

「きゅっ!」


 何故か誇らしげに胸を張るキュルケ。


「そうそう! 面白い子だよね! やっぱり私の目に狂いはなかったよ」


 いくらなんでもキュルケがクイーンウルフに勝てるとは思えないけど……。


「にゃはは。あんまわかってない顔してるなー?」

「まぁ……」

「君が普通のテイマーとは違うことはよくわかったし、君と長く一緒にいた子がどれだけ強くなるかもわかった」


 俺はあんまりわかっていなかった。


「と、いうわけで! 今回のことは一件落着! お疲れ様、リントくん」

「そうなのか」


 改めて、全身の力が抜けた。良かった。助かったんだな……。


-------


今回の話はここまで!

この後もエピソードごとに更新予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る