挨拶

「流石ご主人。もう追いつかれるとは」


 先を進んでいたベルに一瞬で追いつくほどのスピード。

 自分でも驚くが、アオイがいるのでなんとかコントロールできていた。

 ただあまりしゃべる余裕はない。


「先に行く」

「ああ。気をつけてな」


 ベルをおいて加速する間に頭も整理しなければ……。


「キュルケは追いついたら自由にやってもらうとして、カゲロウは……」

『武器へ変化もできるのでしたな』

「ああ……」


 カゲロウのエネルギーを持った槍であれば、強力すぎる武器になる。

 今のアオイが憑依したこの状況であれば、単体で戦わせるよりも有用であることは想像できた。

 そうするか。


 あっという間に相手のフィールドへと足を踏み入れる。

 ビレナとリリィがはっきり見えたところで、アオイの提案で攻撃を仕掛けることになった。


『では、まずは挨拶代わりに一撃、叩き込むとしましょうか!』


 アオイの言葉に合わせるように腕に、手に、その強大なエネルギーを集中させる。


 ──龍王の息吹ドラゴン・ロード・ブレス


「うわっ!? いまのリントくん!? すごい威力だ!」

「本当に……凄まじいですねこれは」


 ビレナとリリィが驚くほどの威力を持った一撃を、グランドエルフと思われる光の渦に叩き込んだ。

 だが俺たちの期待する効果は得られず、森の中心からこちらの攻撃を吸収するかのように光が溢れ出してきていた。


 ──キュゥィイイイイイイイイイイイ


 甲高い音が耳をつく。音と連動するように光の塊が天高く伸びていき……。


『りんと殿!』

「ああ!」


 光の筋が、まるで巨大な剣を振り下ろすかのように俺たちのもとに降り注ぐ。

 アオイがすぐに気づいてくれたのでなんとか躱したが、森を含む地面が見渡す限り焼け焦げていた。

 そして……。


「やっとお出ましか」


 先程までの光の塊とは違う。若いエルフの男の身体が森の上空に浮かび上がっていた。

 目をつむったままのエルフへ、溜め込んでいたエネルギーが吸収されていくように光の渦が沸き起こる。

 まるで変身するかのような幻想的な風景に息を呑んでいると、ビレナから声が上がった。


「よーし。いまのうちにやっちゃおー!」

「え……」


 エネルギーを蓄える目の前のエルフに向けて極大の衝撃波を叩き込んでいくビレナ。

 いやなんか……目瞑って今にも目覚めるぞという雰囲気のエルフになんの遠慮もない状況に少し相手に同情してしまった。

 いいのかこれ……。いやまあ手段を選ぶ余裕はないんだけど……。こちらが申し訳なくなるほど容赦ない連撃でエルフはもはや見えなくなるほどの衝撃に巻き込まれていた。


 ──だが


「無傷……」


 リリィが息を飲んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る