第16話 脳内妹症候群(脳内シスターコンプレックス)

 カリンさんは色々考えて居るようだから俺はふと思いついてジムニーを動かし近くに持ってきて荷物を下ろし始める。

 一通り準備をしてから声をかけた。

「カリンさん、このカンカン照りの中で考え込んでいると体調を壊しますよ、こちらへどうぞ」

 そう言って彼女の手を引き準備した簡易サイトへ。

「さ、ここに座って」

 そう言って組み立てたキャンプ椅子に座らせる。

『え?いつのまに椅子を?』

 ふっふっふ、椅子だけじゃないんだなぁ、タープも貼っているから直射日光も防げてお肌にも優しいのだよ。

「ま、ゆっくり考えてみてよ」

 そう言って俺はシングルバーナーを取り出して湯を沸かし始める、貯水率倍増なので多少贅沢しても良いだろう。

『凄いですね!なんて座り心地がいい椅子なんでしょう?』

 カリンさんは感激しているようだ、俺としては彼女の通訳はどうしても欲しいものだから過剰に接待するのである。

「さ、頭を使うと甘いものが必要だから遠慮なくどうぞ」

 俺はそう言って彼女にココア、自分にはいつものキリマンジャロを準備し、お茶請けに持ってきていたクッキーを差し出す。

「熱いから気をつけて冷ましながら飲んでね」

 そう言うとカリンさんはふー、ふー、と冷まして一口。

『甘い!そしておいしい!』

 どうやらお気に召したようで何よりだ。

「さ、これも食べて」

 クッキーを差し出すと一口。

『何これ?めちゃくちゃ美味しいです!」

 そう言いながら子リスのように少しずつクッキーを食べるカリンさん。

 可愛いなぁ、もちろん顔がいいのもあるけどこうしていると年相応ですごく可愛い、よし、この子を脳内で妹認定しよう。

 年齢的には親子ほど離れているが俺に子供はいないから妹に決めた!そう決めた!

 そしてしばらく雑談した後カリンさんは決意の表情で言った。

『こんなに良くしてもらったらお仕事断る理由が無くなっちゃうじゃないですか。

 私やります!洋一さんのお役に立てるように頑張ります!』

 妹認定してしまった俺はなんかもう健気な妹にしか見えなくなっていてニヤニヤしながら。

「ありがとう、俺頑張ってこの世界で生き抜いてみせるよ。」

 そう言って彼女の頭を撫でてしまった。

『ふみゅ...』

 彼女は恥ずかしそうに、でも心地良さそうに撫でられるがままになっていた。


 そして俺たちはこの先どうするか話し合った。

 まずは街(彼女に聞くとこの道の先は街らしい)へ向かう事。

 彼女は森の中に常設型のテントのような小屋を作って住んでおり荷物も多くはないとのことなので後で回収に向かう事。

 彼女を育ててくれた父娘おやこに小屋を引き払って俺と共に行くことを報告したいとの事なのでそこもクリアする事。

 日も暮れて来たのでテントを準備して今日はここで一泊する事にした。

 夕食は簡単にご飯を炊いてレトルトカレーにしたが彼女には辛いが美味いと好評だったことをここに記しておく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る