第30話「わたしは今、商業主義に飼いならされたこーへいの昏く濁った心を正してあげてるんだからね!?」

「こ、こーへい……な、なんでここにいるし……」


 春香がおどおどしながら言った。

 完全に目が泳いでいる。


「いや、たまたま本屋の入り口で春香を見かけてさ。声かけようと思ってついてきたら熱心に本を読みだしたからさ。どんなの読んでるのかなって気になって、こっそりのぞいたんだ」


「こ、これはその……たまたま手に取った本であって、わたしの好みというわけでは……」


「別に隠さなくてもいいよ、じっくり見てたもんな。春香もBL小説読むんだなって思っただけだから。あ、こういう男同士が絡み合う本をボーイズラブBLって言うんだよな?」


 俺が何気なく言った時だった――、


「エンドレス・ワルツを、その辺の大衆娯楽BLと一緒にしないで!」


 俺の他愛のない質問になぜか春香は目をクワッと見開くと、「青年の主張」をし始めたのだ!


「このシーンはね、堕落した世界を革新するため決起したトレイヌ様とゼスクが、途中価値観の相違からたもとを分かち、数年後に偶然街で再開してひと時の逢瀬おうせを楽しむっていう、最終巻にふさわしい胸にキュンする感動シーンなんだから!」


「え、あ、うん……」


「エンワルはBLの中のBL、上級BLなんだから! さらにその中のキング・オブ・BLなんだから!」


「わかった、わかったよ春香……でもその、ちょっと声が大きい――」


「声が大きくて何が悪いの!? わたしは今、商業主義に飼いならされたこーへいのくらく濁った心を正してあげてるんだからね!?」


 なにそのちょっと回りくどい言い回し……。

 いかにもそのBL小説に出てくる、トレイヌ様なる人物が言いそうなセリフだね?


「う、うん……そうか……悪かったな茶化して……」


「だいたいね、女の子を嫌いな男子がいないように、BLを嫌いな女子はいないんだもん!」


「うん、そうだよね。俺が悪かった、人の趣味にとやかくは言わないよ。別に俺にはなにも関係ないしな」


「え…………? あ、うん、そうだね」

「……なんだよ今の間は?」


「な、なんでもないよ……?」


 なんだその反応。

 まさかとは思うが――、


「まさか俺をネタに、BLさせてるんじゃないだろうな!?」

「も、もももちろんそんなことしてないし!?」


 怪しい……。


「……まぁいいけど」

「ほっ……」


「ちなみに俺は攻め受けどっちなんだ? 俺的には攻めかなって思うんだけど」


「ちょっとこーへい! ヘタレなこーへいが攻めなわけないじゃん。どっからどう見ても総受けに決まってるし! ……あっ、なんちゃって?」


「ほぅ、そうかそうか。これは詳しく話を聞かないとなぁ」


「いえあの、きょ、今日はエンドレス・ワルツの最終巻を堪能する予定なので……」


「大丈夫、素直に話せばすぐに済むから。ほら、俺は外で待ってるから会計済ませてきなよ。うちか、春香の家で、ちょっと話そうか」


「あ、うん……はい……」


 その後、俺は春香の妄想の中で、トレイヌ様やゼスクをはじめ様々なイケメンキャラたちにアーッ!されていることが判明した。


 なんとなくお尻がむずむずしてきた俺だった。


 そしてくだんのエンドレス・ワルツの1巻を春香に借りたんだけど、


「なんだこれメチャクチャクチャ面白いじゃないか……! 純粋なまでにノブレス・オブリージな高貴すぎる理想を掲げる貴族のトレイヌ様と、鋭利な刃物のように尖った軍人のゼスクの熱い友情がヤバい……! 明日2巻貸してもらおう!」


 俺はその重厚な世界観に、どっぷりはまってしまっていた。


「この堕落した世界は、正しき価値観によって革新されなければならない……っ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る