冬の悪魔

藻馬

冬の悪魔

春ほど心地よくは無いけれど

それでも僕は冬が好き

大人も子供も動物も

みんなで耐えて 春を待つ

寝起きはとっても辛いけど

それでも僕は冬が好き


夏ほど心は燃えないけれど

それでも僕は冬が好き

家族や友だち 先生と

みんなで作ったかまくらは

手が痛いくらいに冷えたけど

それでも僕は冬が好き


秋ほど美味しいものはないけれど

それでも僕は冬が好き

こたつで食べた黒豆や

おばあちゃんの田作は

子供の僕には苦いけど

それでも僕は冬が好き


ある時君は僕に言う

わたしふゆはだいきらい

僕は少し驚いた

君が楽しそうに言ったから

僕の疑問に君は言う

学校でしか会えないからと


やっぱり僕は冬が好き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冬の悪魔 藻馬 @mouma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ