灰色狼と白羊

 いつの間にか眠っていた。黒い狼が遠へ走っていく。あぁ、行かないでくれ。俺のたった一人の仲間。


「ねぇ、起きてよ」


 誰かが俺を揺らしている。まだあの黒い狼を見ていたい。だが、夢から目覚めなければ。


「リベルテはどこ?」


 そうだ。俺と同じ狼が、この場所にいるんだ。俺はもう一人じゃない。起きて誰もいないなんて、そんなこともうないんだ。


「いたっ!?」


 頭に少しの衝撃がする。俺の前には白髪の少年。彼の額と俺の石頭がぶつかったようだ。


「……大丈夫か?」


「うぅ。お兄さんこそ」


 額をぶつけた衝撃で、少年は涙目だ。悪いことをしてしまった。謝らないと。


「ごめん。痛かっただろう」


「僕はこのくらい平気だよ。お兄さんはここで休憩してて、熱がでてるよ」


 少年が俺の額を触る。冷んやりしていて気持ちいい。俺は気づかないうちに、風邪をひいていたのか。


「少年はリベルテを知ってるのか」


「知ってるよ。この家に二人で住んでいたんだ。数日前から帰ってこないけど」


「リベルテはどこに?迎えにいかなくていいのか」


「……いつものことだよ」


 奥の部屋から少年がでていく。ぱたりと扉が閉まる音が、部屋の中に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

群れない僕らの単独記  @amazumikaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ