ダンジョンクリア

(あぶな……かった、もう少しで死ぬところだった)


 溟は生きていた、確かに肩から胸元まで斬られ、血も大量に出した、だが気力を振り絞り溟?の右手を掴み全力で引っ張った、バランスを崩し倒れかけた所で右手に武・器・庫・か・ら・出・し・た・短・剣・を溟?の首に当て斬り落としたのだ。


(ステータス)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜井溟


レベル2


職業:βテスター


状態:再生中


HP:1/50


MP:10/10


STR5


DEF5


DEX5


AGI5


VIT5


LUK5





SP10


スキル


痛覚耐性 恐怖耐性 鑑定 悪食 武器庫


ユニークスキル


再生(βのみランダム獲得)


称号


なし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(HP1ですか、ほんとにぎりぎりでしたよ)


 もう血は止まっている、傷も少しずつ塞がってきている、治癒に専念していると


『ボス撃破おめでとうございます。これにてβダンジョンを終わります。アナウンス終了後報酬と出口を 用意します。外に出られると二度と戻ってこられませんのでお忘れ物の無い様にお願いします。ダンジョンは一時メンテナンスに入り4月の1日に稼働となりますのでまたのご利用お待ちしています。』


アナウンスが終わると広場中央に魔方陣らしきものとその横に宝箱が現れる。そして


『レベルが上がりました。新規のスキルを習得しました。ダンジョンをクリアしたので称号を贈呈します。ステータスで確認してください』


 頭が痛くなってきた


「ステータス」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜井溟


レベル5


職業:βテスター


状態:再生中


HP:50/100


MP:10/10


STR15


DEF7


DEX15


AGI10


VIT10


LUK7





SP50


スキル


痛覚耐性 恐怖耐性 鑑定 悪食 武器庫 修復


ユニークスキル


再生(βのみランダム獲得)


称号


βダンジョン攻略者 自身に打ち勝つもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レベルが上がったことによりステータスが伸びている、新しいスキルは【修復】?文字通り直すスキルでしょうか、称号は直接見た方がわかりやすいですよね」


 新しく手に入ったスキルと称号を触ると



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


修復:破れたり壊れたものを直す(MP1)


βダンジョン攻略者:βダンジョンをクリアした者に贈られる称号


自身に打ち勝つもの:自分自身と戦い勝利した者に贈られる称号


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(称号って言っても特にこれといった事はないのですね、【修復】そのままの意味ですし、そして・・・  SP50これすっかり忘れていましたたけどなんですかこれ)


SPの文字に触れてみると



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どのスキルのレベルを上げますか? 残りSP50


悪食 武器庫 鑑定


SP1使うことによりレベルが上がります※やり直しはできません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(・・・スキルにレベルあったんですね、なんで早く調べなかったんでしょう。とりあえず【鑑定】のレベル上げときますか)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どのスキルのレベルを上げますか? 残りSP40


悪食 武器庫 鑑定lv.MAX


SP1使うことによりレベルが上がります※やり直しはできません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「LV10で限界なんですね、他のスキルはまた後回しにしましょうか」


 そうこうしている内に傷も塞がり立てる様になったので宝箱まで移動する


「えらい大きいですね、私が165cmですけど横になっても余裕ありそうですね」


 宝箱の大きさは縦1.5m×横1.8m位ある、箱を開けると中身は刀と服、スキルブックが2冊そして


「銃?」


 一丁の銃が入っていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る