652.新しいリズム

 それから地下のエルトたちは――。


「ぴよぴよぴよー!」(ぽちぽちぽちー!)


 砂コカトリスがくちばしまで使って、祭壇ボタンを連打しまくっている。

 ピアノに思い切り頭を近づけて弾いてる人みたいだな。


 砂コカトリスの押し方に勢いはあるが、祭壇のボタンは大丈夫そうだな。かなり頑丈に作ってあるのか、意外とソフトタッチで押しているのか……。


 一方、俺は植物魔法でボタンを連打していた。

 ボタンを押すのに対した力は必要ない。蔓の魔法をちょいちょいと動かしながら押していくのだ。


「ぴよよ! まだまだイケるぴよよ!」

「わふわふ。楽しいんだぞ!」


 ディアとマルコシアスはハイテンションで押しまくっているな。この子たちはハマると凄いからな……。


 しかしこれだけ連打しても、イマイチ実感がわかない。果たしてこれでいいのだろうか……。


 そこへまたもやレイアがズザーっと地下室に入ってきた。


「すみません! ボタンの連打についてですが、コカ博士から伝言です!」

「ぴよ! どんなことぴよか!?」

「えーと……リズムを変えて欲しいそうです!  ダダダ……ダ……ダダ……! というように!」

「わかったぴよ!」


 ディアが勢い良く羽をぴっとあげて、ステップを変化させる。


 ダダダ……ダ……ダダ……!


「こんな感じぴよか!?」


 ちまっとしているが、確かに変わっている!


「わふ! 出来ているんだぞ!」

「ぴよよ! ところでなんでリズムを変えるぴよ!?」

「よくわかりませんが……コカ博士が地面にめり込む勢いで言ってきたので!」

「そ、そうか……」


 ま、まぁ根拠は何かあるんだろう。


「向こうの空からもうひとつの砂嵐が接近しつつあるのと、関係があると思います……!」

「それはヤバぴよね!」


 ディアがステップを刻みながら答える。

 器用なものだな。


「よし、わかった。俺もリズムを変えるとしよう……。ディア、砂コカトリスにも伝えてやってくれ」

「ぴよぴよぴよー!」(ぽちぽちぽちー!)


 ……うむ。熱心に旧リズムをやっているからな。

 皆で合わせて新しいリズムを刻んでいくのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る