360.秘密にはしておけない

 ウッドによりかかりながら、ララトマは春の風を頬に感じる。

 背中には確かなウッドの、頼りがいのある大木があった。


「……嬉しい、です」


 巨大草だんごも食べ切った。少し日も傾いてきた気がする。


「ウゴ……」


 名残惜しいけど、一旦帰らないといけない。

 まだ二人きりで暮らすとか――そこまでは考えられない二人だった。


「ウゴ……またこうして、一緒にお日様にあたろうよ」

「はいです……! もちろん!」


 ララトマは腕を伸ばしてウッドの頬に触れ、それから膝を下りた。


 こうして、初めての二人きりのデートは終わったのであった。


 ◇


 リビングではディアがマルコシアスの肉球とお腹を揉んでいた。


 もみもみ……。


「ぴよよー……そわそわ、ぴよ」

「我を揉んで落ち着くんだぞ」

「ぴよ。落ち着いて、落ち着いて……マルちゃんを揉むぴよよ……」


 ディアはマルコシアスのお腹に顔を寄せる。

 落ち着いている感じじゃないな。


 ウッドがララトマに会いに行っている。

 俺もわけもなく、リビングをぐるぐると歩き回りそうだ。


「落ち着くのですよ……! きっとうまくいきます!」

「……そうだな」


 ソファーに座り、俺にべったりとひっついてくるステラ。


 その手は俺の手を揉んでいた。

 あと微妙に服の上から、俺の腹筋もさわさわしてるな。


 ……ディアと同じことをしているわけだが……。

 相当、そわそわしているらしい。


「ま、まぁ……きっと大丈夫だろう、うん……。もう数時間経つんだぞ?」


 ぽむぽむとステラの頭を撫でる。

 きっと仲良く話し込んでいるに違いない。


「そ、そうですね……。わたし、その……」

「いや、いいんだ。それだけウッドを心配してくれてるんだから」


 ステラからの断片的な話を聞く限り、彼女も家族関係が良かったとは言えない。

 というより、かなり悪かったと思う。


 だから家族のこうした話が心配なのだ。


 俺も――正直、悩んでいるところはある。


 前世の家族や親戚、友人。

 残念ながら、思い出せないのだ。


 俺の前世の記憶は、この世界に関連しないと前に出てくれない。


 でも多分、そう恵まれてはいないのだろう。

 思い出せないということは、そういうことだ。


 ……ガチャリ。


 玄関から鍵を回す音がした。

 鍵を持って出た家族はウッドだけだ。彼が帰ってきた。


「ウゴウゴ〜! ただいまー!」

「ぴよよー! おかえりぴよー!」

「おかえりなんだぞ!」


 どたどたとディアとマルコシアスが出迎えに行く。


「ふむ……大丈夫だった、のかな?」


 ウッドの声の調子から、俺はそう判断していた。


「……そうですね、大丈夫だったのでしょう」


 ステラが俺の手を取り、頬すりする。

 数秒そうしてから、ステラも立って玄関へ行く。


「おかえりなさいです……!」


 俺も立ち上がり、息を整える。


「おかえり、ウッド」


 出迎えたウッドの顔は、実に晴れ晴れとしていた。


 うまく行ったみたいだな……!

 良かった……!!


 ◇


 数日後。


 冒険者ギルドの執務室。


 お見合い会が近付いてきて、その打ち合わせだ。

 とはいえ、ほぼ報告を聞くだけだが。


 テーブルの上には、レイアデザインのコカトリス着ぐるみが置いてある。


「少し改良しまして……」

「……お腹がちょっとふっくらしたか?」

「お目が高い、その通りです! 小物が入るように、何体かには仕込みました」

「なるほど……」


 レイアのテンションは上がっている。

 コカトリス着ぐるみお見合いを開催するのが、楽しみのようだな。


「参加者締切もそろそろか」

「ええ、来週末にはお見合い会を開きますので」


 食事の手配もあるからな。


「……シュガーも参加するはずと思うのですが」

「まだ予約受付してないのか?」

「まもなくザンザスから戻ってくるはずですので、恐らく今日明日には……」


 そんなことを話していると、ドアがノックされる。

 何かあったのかな?


「どうぞ、入ってくれ」

「にゃ。お話中、失礼しますにゃ」

「失礼します……!」


 ……珍しい組み合わせだな。

 ナールとシュガーが並んで執務室に入ってきた。


「レイアもいるし、ちょうどいいのにゃ。エルト様と一緒に聞いて欲しいのにゃ」

「ほうほう……なるほど」


 席を立とうとしたレイアが、また席に戻る。

 シュガーがやや難しい顔をしながら、俺やレイアを見渡した。


「ちょっとした報告がありまして……!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る