過去の束縛と贖罪の悪魔

虚無~うつな~

第0話 縛られた2人の邂逅

「は〜、今日もアルバイト疲れたなぁ。」

私はただアルバイトで働く恋する乙女…なんて、そんなたいそうなものじゃない。きっかけは小さい頃に父親に様々な拷問や性交を強引にされ、孤児院へ引き取られた過去にある。その時は極度の男性恐怖症だった。しかし、空き部屋の関係で私のルームメイトは男性だった。彼は私を気遣っているのかいつも話さず本ばかり読んでいた。私は男性を怖がっていたが、どこか不思議で冷静な彼に徐々に惹かれていった。ある時、私は勇気を出して彼に問いかけた。

「あなたは私に何の気持ちもないの?邪魔だったら邪魔って言っていいよ。」

でも、彼は本に目を通しながら答えた。

「別にお前が邪魔なんて思ってもいない。むしろ俺の方がお前の邪魔をしていると思うが…。」

彼は私が男性恐怖症なのを分かっているかのように答えた。私は父のような男しか知らなかった。男は誰もが女を束縛し、欲を満たすだけの獣のように見ていた。でも、彼は私の自由をも考えて優しく接してくれた。あぁ、みんな彼のような人だったら…と思ってしまう。そんな私は彼と共に孤児院を出て着いて行った。彼は私の中の希望。でも、彼は…

「はぁ〜。またこんな妄想を…。私にも欲しいかな。彼を変えたあんな存在。」

そんなことを考えながら帰路につく。


私は気がつくと不思議と暗い路地裏にいた。

「へ?いつの間にこんな所に?」

薄暗い中、私は進んで行った。すると悲鳴が聞こえた。とりあえず関わりたくはなかったが、興味本位で足が動き出す。

少し進むと生臭い臭いが立ち込めていた。そして角を曲がるとそこには血まみれで座り込む少女がいた。彼女は長い黒髪に赤と黒の眼、そしてマントを身につけていた。何故か彼女の雰囲気はとても不思議な感じがする。普通なら恐怖と言うべきか、でも私の過去は彼女を救いたがっている。

「あの?あなたどうしたの?」

彼女は少し俯き笑みを浮かべながらこう言った。

「あなたは悪い人?」

その彼女の姿はすごく抑圧的で、命の危機すら覚えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る