刻印花姫人物紹介

○シェレネ·モートレック(14)

闇の国ディアネス国の聖妃様。無意識の女神で、闇の神のお妃様。この物語の主人公です〜。明らかに中二病の格好をしていますが、これは作者わたしが自分の中二病精神をつぎ込んだためです(笑)


○ウィルフル·モートレック(?)

闇の国ディアネス国の国王。闇の神で、超強いです。二重人格者?です〜。シェレネを溺愛しています(笑)ヘスティア様やヘラ様、デメテル様、ゼウス様などと兄弟ですが、国持ちなのでモートレックが付いています。


○リデュレス国王(?)

小国リデュレス王国の国王。とても優しい王様で、国民のことを大切にしています〜


○リデュレス国王妃(?)

小国リデュレス王国の国王妃。とても綺麗で、優しい王妃様です。


○大臣(?)

シェレネを暗殺?しようとしていて陛下に捕まった、ディアネス国の元大臣です。俗に言う「狸ジジイ」です(笑)


○リズル国王(?)

民に威張り散らしている、最悪?な国王です。自慢好きで、リェーデ姫をよく自慢しています〜。シェレネ反対派の1人で、ウィルフルにリェーデ姫を嫁がせようとしています。


○リェーデ·プラリネ(15)

リズル王国の第1王女。美人と言えば美人ですが、性格残念な美人です(笑)ウィルフルの所に嫁ごうとしていた人です〜多分素はいい子?だと思います。


○リディア(?)

シェレネの教育係の女性。元どこかの国の側室様。気品溢れる淑女です。


○フィン(?)

リェーデ姫大好きな側近君です。守りたいあまり、ウィルフルの所に「嫁がせるくらいなら、死んでもらった方がマシだ」とかいう意味わからん側近です(笑)自分でもちょっとイミガワカラナイ。


○ライティル·モートレック(?)

光の神で、ウィルフルのお兄ちゃんです。ゆるゆる、ふわふわな性格です(笑)ヘスティア様やヘラ様、デメテル様、ゼウス様などと兄弟ですが、超昔に国を持っていたので(今はない)モートレックが付いています。


○エル·モートレック(?)

永遠の女神で、ウィルフルの義姉おねえちゃんです。美人です。シェレネのおじいちゃんの妹ですが、シェレネの義姉おねえちゃんでもあります。


○ロゼッタ·ヴィオラ·サースシー(ロゼッタ·モートレック)(13)

サースシー伯爵令嬢として暮らしている、エルとライティルの娘です。お父さん似です。また、ロゼッタのお話も書くのでその時に…


○曲者(笑)(?)

あ、(笑)いらんかった笑

フィンの手の者です。リェーデ姫を暗殺しようとした人です〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る