第157話 大魔王ユファ

 突如現れた影がゆっくりと姿を為していく姿をシスは見た。


 そして誰も居なかった場所に見た事のない女性が現れるのであった。


「……ヴェル?」


 ――何故そう思ったかは分からない。


 髪の長さや色といった見た目が全く違うその女性。


 しかし目の前でシスをを見ている女性は、会いたいと願い続けた『ヴェルトマー』でとシスは断言が出来た。


「ヴェル!? ヴェルなんでしょ!!」


 シスを見ていた女性はゆっくりと首を横に振った。そして静かに口を開いた。


「久しぶりね、シス」


「ヴェルっ!!」


 シスは泣きながら夢の続きをこの場で行うように、


 しかし――。


 シスが抱き着こうとしていた女性は、シスに向けて『金色の目ゴールド・アイ』を放った。


 その瞬間にシスの身体が全く動けなくなるのであった。


「ごめんね。今の私はもう『ヴェルトマー』じゃない。災厄の大魔法使い『大魔王ユファ』よ」


 シスは動けなくなり口が開けない、そしてそれを見たユファは苦しそうに口を開いた。


「ヴェルトマーは私の仮の姿で、この姿が本当の姿なの。ヴェルトマーの肉体は、負傷した本来のこの身体を治す間の予備の姿だったのよ」


 シスの頭の中にユファの言葉がゆっくりと入ってくる。


 しかしシスにとって、本当の姿がユファであろうとも、数千年間一緒に過ごした『ヴェルトマー』に違いがない。


「元々完治するまでの間って決めてたのだけどね。あの『ラルグ』の魔族の所為で少し、元の体に戻るのが早まってしまったの」


 シスはユファに返事をしたいのだが、その意に反して一向に口は開いてくれないのであった。


「貴方が三千年前に私に頼んだの言葉だけど……。私はもう十分すぎるくらい叶えてあげられたわよね? 本当なら私より強くしてやろうって思ってたのだけど、もう時間がないみたいだから許してね」


「……っ、……っ!!」


 シスは何とかしてヴェルに声を届けたい。自分の思いを伝えたい。


 しかしユファの『金色の目ゴールド・アイ』がそれを妨げる。


「『レイズ』魔国女王シス! 貴方に仕えられた数千年間、。本当にありがとうございました。どうか、どうか


 普段聞いた事の無いヴェルトマーの涙声、そしてユファは出てきた時のように少しずつ姿がぼやけ始めた。


 このまま何もしなければ、誰よりも大好きなヴェルとは二度と会えなくなるのだろう。


 ――シスはそう考えると悔しくて涙が止まらない。


(動けっ! 動けっ! ここでヴェルを逃したら私は……)


 ――!!


 シスが最後の言葉を心の中で放った瞬間、カチリと彼女の中で何かが上手く嵌るような音が自身の耳に届いたかと思うと、これまで閉ざされていた扉が開かれて貯蔵されていた『魔力』が全て中からシスの体中を駆け巡る感覚が伝わっていく。


 ――シス自らが自分の限界を突き破った。


「……勝手な事を言うなぁっ!!」


 ――ドクンッ! 


 なんとシスの目が『金色の目ゴールド・アイ』になったかと思うと『大魔王ユファ』の『金色の目ゴールド・アイ』を相殺する。


 更にそれだけに留まらず『大魔王ユファ』の既に発動されていた筈の『魔法』ごと強引に強制解除する。


「……なっ! えっ!?」


「!!」


 古の『世界跳躍魔法』でこの場から離れようとしていたユファは、シスの『金色の目ゴールド・アイ』によって魔法を解除させられた後、更にその魔瞳まどうは真価を発揮して『ユファ』をその場に固定させるのであった。


 ――絶対に、ここから逃さない!! 逃せば大魔王わたしシスを許さない!!


 恐るべき魔力が、ソフィの屋敷を覆い尽くす。


 その魔力は、


 今のユファは『ヴェルトマー』の時の肉体とは違い、本来の魔王の肉体である。


 それもただの魔王ではなく、その遥か上の『大魔王』である。


 魔王になったばかりのシスが、ユファの『金色の目ゴールド・アイ』を相殺出来る筈がなかった。


 しかし『ヴェル』を二度と離したくないという思いの強さから、シスの潜在能力が一気に覚醒し、本来の彼女が持つを、一時的に解放できたのだった。


「私が納得出来るまで逃がさない! ヴェル、ちゃんと私に説明しなさい!!」


 ユファは驚きと興奮で大笑いを始めた。


「あっはっはっはっは! この子は本当に驚かせてくれるよ」


 そう言うとシスの『金色の目ゴールド・アイ』をユファはさらに相殺する事に成功する。


 どうやらもうシスは先程の大魔王状態ではなく、普段の魔力に戻ったという事なのだろうと悟った彼女が、思惑通りに魔瞳まどうを解除して見せたのであった。


 しかしもう今度はしっかりと説明をしようと思ったのだろう。


 ユファは『世界跳躍』の魔法を使用せずに、そのままちゃんとシスを見据えて話始めるのであった。


「……分かった。何も説明しなかったのは謝るよ、謝るからさ……? シス、頼むから落ち着いてよ」


 シスは満身創痍といった状態で目からは涙がぼろぼろ溢れて流れており、必死でユファの『金色の目ゴールド・アイ』を解除したからであろう。


 唇を噛み締めたせいで出血していた。


 そんなシスにユファは急いで治癒魔法をかける。


 シスの口元の出血は止まり傷は完治した。


 ――そしてゆっくりと、ユファは口を開くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る