真なる魔王編

第49話 約束の時

 ソフィ達が宿の部屋を引き払い『グラン』の町へと戻る日がやってきた。


 ギルドの対抗戦はやはりというべきか、リディア率いる『サシス』の町のギルドが優勝した。


 準優勝には『』が所属する『ローランド』の町のギルドが決めたようだった。


 ――これも順当だったといえるだろう。


 召喚士という希少の職のレンが居る『ウィラルド』が三位でこちらも前回大会の戦績から比べると大健闘といえた。


 そして『グラン』と戦い二回戦に上がった『ニビシア』のギルドだったが、この町のギルド長が事で『グラン』と『ニビシア』の両ギルドの敗退となったようだ。


 ソフィに会う事を恐れたのか『ソリュウ』を含めたニビシアの魔法使い達は『ルビア』を失ったその日の内に『サシス』から姿を消していた。


 ――あの日の夜。


 ソフィに眠らされていた者達を『ソリュウ』が叩き起こした後、全員でソフィ達の居る場所へ向かおうとしたようだが『ルビア』の魔力を空で感知した瞬間に、大爆発と共に『ルビア』の魔力を感知出来なくなった事で、ソフィによって消されたのだと悟った。


 彼らも『魔』に携わる者達である為、あの時のソフィの『魔法』を目視した事でどう足掻いても勝ち目は無いと判断してたようで『とばかりに、その場を去ってそのまま『ニビシア』へと戻ったようである。


 ――『ニビシア』の町ではこの日を境に『グラン』のギルドには人知を超えた魔法使いが存在していると伝えられる事となり、ソフィという大魔法使いの名は『ミールガルド』大陸の大勢の魔法使い達に恐れられるようになった。


 そしてヘルサス邸で会心したスイレンは言葉通り、リーネに会いに来てしっかりと話をしたらしい。


 リーネは当初こそ複雑な思いで兄と喋っていたが、話していく内にスイレンが昔に戻った事を感じたようで、最後の方には笑顔も見せたようだった。


 何やらスイレンは執拗にリーネも戸惑ったようである。


 どうやらスイレンは今回の事で妹を任せられるのは、ソフィしか居ないと本能で感じたようである。


 ――そして何といってもニーアたちを驚かせたのは『』の存在だろう。


 ヘルサスの館から戻って来た後、正式にソフィはギルドの仲間達に『微笑』を紹介した。


 自分達を傷つけた『微笑』に当初こそ思うところはあったようだが、『微笑』の謝罪とソフィの説得もあり、何とかソフィの配下として認めてくれたようだった。


 冒険者ギルド長の『ディラック』は襲ってきた青服の男が大陸最強として知られる暗殺者の『微笑』と知って、そんな存在がソフィの配下となったと聞いた時には、驚愕した表情を浮かべていたが、ソフィならあり得るかもと思ったのか最後には納得をしたようである。


 ……

 ……

 ……


 ――そして、冒頭に戻る。


 サシスの町を出ようと一行が門を出ようとした時にその男は近づいてきた。


を出せ」


 腰に刀を差した髪の長い長身の男が、突然現れて『ディラック』達にそう告げたのであった。


 ――その男の名前は、『リディア』。


 今年のギルド対抗戦で連覇を飾り、二年連続でサシスのギルドを優勝に導いた


 事情を知らないディラックたちは慌てたが、直ぐにソフィがリディアの前に出る。


「ディラックよ、お主たちは先にグランへ戻ってくれ。我はこの男に用があるのでな」 


 リーネが心配そうにソフィに声を掛けようとしたところをラルフが手で制止した。


「ご安心下さいリーネさん。ソフィ様には私が付いていますし、直ぐに追いつきますよ」


 ニコニコと微笑を浮かべながらラルフは、心配そうにしていたリーネにそう口を開いた。


 ソフィがお前もついてくるのかとラルフを見上げたが、そのラルフはソフィの心を読んだかのように見つめ返してを浮かべた。


「貴様、別についてきても構わないが、俺とこいつの殺し合いに手を出すような無粋な真似だけはするなよ?」


 リディアは牽制をするように、そうラルフに言い放つのだった。


「ご安心下さい。ソフィ様がお相手をなされる以上、私が貴方に対して何もする必要はございませんので」


 ラルフは目を細めて微笑びしょうを浮かべながらそう返す。


「クックック、面白い奴だ。それならばいい、それでソフィ?」


 ソフィに向き直ったリディアは、戦う場所をどうするかと口にするのだった。


「お主との戦闘は少しばかり派手になりそうだ。周りに何もない僻地のような場所でやりたいのだが、それで構わぬか?」


 ソフィはすでにリディアとの戦闘が、そんなにすんなり終わるとは思ってはいなかった。


「ああ……。俺はお前と戦えれば何処でもいい。お前が好きに場所を決めろ構わんぞ」


 その言葉にソフィは静かに頷いた。


 そしてソフィはサシスの遥か西の場所。


 『微笑』と戦った時に森を更地にした場所で戦うことを決めて『高等移動呪文アポイント』で『リディア』と『微笑』をその場所へと運ぶのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る