第72話 Oh! コーラ!

「奥森てめえいい加減にしろよ!」というクレームも受け付けましょう。


「どーんとこいっ٩( ‘’ω’’ )و!!」



 ……こないですね。ではそのまま喋りましょう。


 いったい何の話を言っているかといいいますと本日連載開始して早くも終了した『セラの森』に関してですね。いやー、ほんと申し訳ない。無計画でした。お前数時間で10万字連載終わるとかどうなの? と。

 一挙掲載ですね。一挙掲載。



「アニマックスの一挙放送じゃねえんだよ!」と。


 あれも寝ちゃいますからね。



 読者選考もないですし、私PVも星も一切気にしておりません。ご無理のない範囲でお楽しみ頂けると嬉しいです(#^^#)



       ◇



 で、本日のタイトル『Oh! コーラ!』ですね。

 最近コーラにハマっておりまして、コーラ太るよ、と。飲んでいるのダイエットペプシ2L(安い)なんですけど、無糖って落とし穴があって0.5mg未満(たしか)、ある一定量より下だと0mgと表示していいそうなんですね。知らなかったです。


 知らずに2L買っちゃったから、1週間かけて飲んでおりました。

 意外と炭酸抜けずに残っております。今日は一挙連載したので、昼食抜きでヘトヘトでした。作業が終わってようやくコーラを飲みながら、ザーサイを食べてましてふと思いました。


「コーラって何が合うんだろう?」と。


 ネット調べたんですけど、何だか想定外がなかったですね。揚げ物(フライドポテト、チキン)とかハンバーガーとかピザとか。「ん??」と思ったのはアーモンドチョコレートくらいでしょうか。


 何かもっと革命的な大発見はないでしょうかね。白飯に合うとか、シチューにはコーラとか。私、揚げ物にコーラそんなに好きじゃなくて、逆に和食にコーラが平気なので時々食事中に飲んでたりします。


 でも、合うかは正直分かんないですね。マリアージュじゃないんだよな、とそんなことを思っておりました(使い方あってる??)


 別の糖類が入っているらしいので気をつけなくてはですね。また、ご褒美欲しい時に買おうと思います(やっすいご褒美!)


 ちなみにタイトルは出川哲郎さんの『Oh! Cola!』より頂きました(某番組で外人相手に連呼してた)


 あの方は生粋のコーラ好きですよね。皆さまコーラお好きですか(*^▽^*)?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る