第59話 ダイエットの季節だよ

 皆さま、こんばんは! 創作の方はネタ切れのため、本日より通常のエッセイに戻ります。思いつたらまたその都度、創作論について語りたいと思います。


 で、今日はダイエットのお話です。

 そろそろ春服が欲しいなと思って古着屋さんに出かけました。ありました、カワイイワンピース。欲しいな~欲しいな~、これおしゃれだよ! と思って試着したら……


――あれ? 何かシルエットが違うぞ、と。


 即刻ワンピースを手放して帰宅ですね。こういう時はいつも決意するのです。


『痩せてから買おう!』


 何回この決意をしたでしょうか。何回欲しい服を諦めたでしょうか。それではいけないぞと現在3つのダイエットを同時進行しております。


 まず、一つ目。らっきょうダイエット。食前にらっきょうを5個食べるだけというダイエット法ですね。らっきょうの成分により、腸内細菌を改善して痩せ体質を作るという物です。食間だとか食後はダメで、食前でないと意味がないそうです。毎日シャリシャリとやっております。


 2つ目が金柑ダイエットです。金柑にはコレステロールを減らす効果があるそうで、生のまま毎日数個ガリガリとやっております。血液から綺麗にしてしまおうというわけですね。幸い金柑はこの時期、祖父の畑で山ほど取れています。買えば高いですが、タダですから。季節限定のダイエットとなりそうです。ちなみに金柑は糖分が多いそうですが、生で食す分に関しては気にしなくていいとのこと。甘いお菓子も止めて代わりに金柑をもぐもぐとやっております。


 最後がチンゲン菜ダイエット。お昼ごはんをチンゲン菜のオイスターソース炒めだけで乗り切ろうという本作戦。かなり美味しいのですが、これね、大問題なんです。めちゃくちゃお腹が空くのですよ。毎日2本分食べているのですが効果のほどはいかに。毎日、モサモサと食べております。


 それぞれ始めてから半月くらいは経っているんですけど、全然痩せません。でも、血液はキレイになっていると信じたい。間食もほとんどしませんし、来月には血液検査の結果も分かりますし。

 一番痩せるのは執筆ダイエットなんですけどね。作品書いていると食欲減退して、痩せるんです。執筆終わるとすぐに戻っちゃいますけどね。


 食べてばっかりじゃねえかーー! というご意見も受け付けましょう。以前M様に教えていただいた運動もそろそろ始めますね。背中から綺麗になりたい。


……痩せたい。うん、痩せたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る