第9話我らは日本人、大日本帝国臣民だ

私たち二人は日本連邦という存在に使えるのが嫌だったし。。そもそも私たちの祖国と呼べる存在と言うのは「日本連邦」という存在ではなくて「大日本帝国」なのだ


だからこそ私達二人は「1942年か1943年」当たりに起こる筈の「5・15作戦」だったけな別名「大日本帝国を復活を望む勢力による首都東京での軍事クーデター」が発生をする事に成ったのだ・・だが空くまでも其れは私の此の世界に来る前の世界での歴史上の事件なのである


だが私はどうせ大日本帝国の復活と言うのが遅かれ早かれ行われるのであればどうせなら「私たちの手で大日本帝国の復活」と言う言葉を合言葉に


そう私達は「まあ別にしなくても別の誰かが私たちの悲願の成就」と言う「他力願望」と言う事をしずに私達の手で実行をさせようと思う


まあ其れを成す為に「神様から貰った転生特典の能力」を行使をしなければ実現する事が出来ないと言う・・まあ或る意味「他力本願」と言う矛盾をした事を之から私達はするのだ


さて私達の大日本帝国の建設に辺り・・先ず最初に「兵隊そして兵器の確保」をする為に「2足歩行型の人工頭脳搭載のロボット」を「3万5000体」程召喚をしたのだ



そして「先ほど述べた3万5000体分の自動小銃・・そう私の前世ではAKー47と言われこの平行政界では確かAK-35又はAK-39とM1911」を3万5千体分召喚をしたのだ


そして先程述べたAK-39とM1911の弾薬が入った箱其々2万個ずつ召喚をしたのだ、因みにだが私たちが召喚をしている人工頭脳搭載の2足歩行型ロボットは「この世界に暮らす存在」には如何やら見る事が出来ないようだ


だけども「先ほど述べたAK-39とM1911の弾薬」は如何やら此の世界の人間?・・まあ私達には私達が召還をした2足歩行型のロボットと見た感じ変わりが無いんだがな


まあ先程の弾丸の類は見る事が出来るようだ、だからこそ有る意味大事件が発生をする事に成ってしまったのだ


そう何故「日本の支配地域」で先ほどのAK-39弾丸が発見されては「未だにソ連兵が・・まあソ連の特殊部隊が暗躍をしている」と捉える事が出来てしまうのだ


だからこそ日本連邦のソ連支配地域では「未だに残党が暗躍活動に勤しんで・・そして日本系ソ連人民が日本連邦運兵士の抹殺と言う事を考えて行動を起こす可能性が有るかも知れない」と言う理由で「日本史は地域の監視の強化」と言う結論に成ってしまったのだ



さて私達が先ほど述べた「大日本帝国の復活を掲げての挙兵」をするには「大ドイツ連邦の東プロイセン地域への侵攻」又は大ドイツ連邦のポーランド侵攻前に起きた「イタリア連邦のフランスへの軍事侵攻」が起きた「1939年の11月」には決起をしようと決意をしたのだ



さて計画は順調に進むだろう。。そう何しろ我々には1個師団の兵力と其れなりに高性能な兵器を持ち合わせた軍隊が存在しているからなあ


だからこそ確かに日本連邦の総兵力には負けるが・・だが「日本連邦の衰退化」には其れなりの効果が生まれると思っているのだ


さて新たな夜明けの為に今日は早く就寝をしますかね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る