召喚されたわけではありません。

ルミサカ

プロローグ

人、魔物、悪魔、怪物、奇妙な生き物、精霊、死霊、聖霊が、それらの間で激しい戦争を繰り広げていた世界では、何十年も続く流血がありました。

多くの人は、すでに精霊と主人公の呼ばれ方を知っていた。しかし、コールの輪にどのような力を与え、何を犠牲にしていいのかは誰にもわからなかった。

徴兵制の輪、つまり庶民の間ではデビルズカルトと呼ばれているように、その最初のテスターの一つが、数十万人の人口が存在していた硬鋼帝国だった。

彼らのある英雄や精神の最初の原型は人のシルエットであり、それは考えられないほどの力を使い果たし、そのためにすべての人々は膝を曲げ、最も硬くなった戦士でさえも、お辞儀をしたいという欲求を克服できなかった。

- アハハハ

このシルエットは笑って周りを見回した。彼は下のペンタグラム、周りに立っている人、環境を見ていました。

- О.... ゲ...ロ...イ!- エンダール王は王座に座り、頭を下げて叫んだ。

- ゲ...ゲ...ヒーロー?え、私の巻物を見つけた劣等生物が恥ずかしくないの?

呼びかけのあった玉座の間に、一斉に声が響いた。多くの衛兵、魔術師、そして王自身さえも、彼の言葉に唖然とした。

なぜか王様は立ち上がって、何の話をしているのか聞いてみたい、無知だと言いたいと思った。

しかし、王が考えた途端、玉座の間全体が、周囲に壁がないかのように明るくなった。

シルエットは手を振って王様に指を指して言った。- 呼び出しの呼び出し、しかし、これがあなたの全世界での最後の呼び出しです。あなたは私の平和と誠実さと地位を侵害した。巻物から読んだ思い出は全部持っていくけど、誰かに電話したことだけは何かしらの助けを求めて残しておこう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

演説が終わるとすぐに男のシルエットが消え、代わりに男の裸体が床に転がっていて、それがとても気持ち悪かった。

某日の金曜日、休みの日ということもあって、少しはお酒を飲ませていました。

事務所のビルを出て帰ろうとしていた才子頼彦は、突然事務所の友人から電話がかかってきた。

- 頼彦さん、名前じゃないんですか?今夜は何か飲むかい?次回は、新しい仕事の週に向けてのワークプランを検討していきたいと思います。

- あ、うちの部署の酒井さんだから、仕事の話なら大丈夫ですよ。ただ、遅刻しないようにしないと奥さんが喧嘩しますよ。

- 長くはないだろう、何かの話をするだけで。

話し始めると、二人は飲み物を出している最寄りの場所へ。

中に入ると、一番近い空いているテーブルを見つけ、座ってウェイトレスを呼んだ。彼らは長く待つ必要はなく、若い女の子が来て、何を食べるかを聞いて、注文を受けて出て行った。

- だから... 私は彼女を見た... うーん... 何の話をしてるんだ?

酒井は考え事に耽り、頼彦はただただ笑った。

- 起こるんだよ、起こるんだよ。とにかく仕事の話をしたかったんですよね。

- А... - 混乱してフラッシュして、彼は続けた、来週、大きな不動産業者が私たちのオフィスを買いに来ている。

- え、事務所とか買うの?少し理解できないのですが・・・。

- えーと... 彼らは私たちの新しいボスのようなものです。

そう言いながら、頼彦は将来の成功のためにいくつかの方法を考えていたが、ふと声がした。今から払うのか、後から払うのか。

酒井はすぐに答えて言った。- 今すぐにでもしたいですか?後からかな?それをどう思いますか?

- いいよ、好きにしてくれ 良い一日を - そう言って、少女は去っていった。

- いや、まあ、彼女がどうだったか見ただろう... うわぁ... お金を払うときに彼女の番号を聞くべきかもしれません。

- おい、それはどこで手に入れたんだ、大きなジョッキを持って酒を飲みながら、このカフェのことを何も知らないのか?- 半分まで飲み干しました。

酒井は不意に頼彦を見て尋ねた。- 何がわからないの?珍しいカフェではないでしょうか?

頼彦はその質問に笑って、マグカップをテーブルに戻して言った。- 女の子の代わりに私たちのような男が働くカフェです。

頼彦によると、坂谷はイタズラをして外を見て、カフェの客を接客する少女たちをじっと見ていたという。

- 今、本気で言ってるのか?

堺はそのことを尋ねると、視線を自分に戻した。

- ねえ、ヨリちゃん... どこにいるの?

酒井の目の前には、テーブルの上に半分浸かったマグカップが置かれていたり、誰かが座ると押し戻された椅子があったり、他には何もなかった。

酒井はそのことを考え、誰と話しているのか、誰に聞いているのか、目の前にどんな人がいるのかを忘れ始めた。少ししてから、飲みたい相手と一緒にいることすら忘れていた。

彼は立ち上がって、カウンターに来て、お金を払って、用事を済ませた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る