二人目 ミヨ

ミヨは少し前から私と話をし始めた


ミヨ「ユーリきーてよー」


彼女はOLとして働いており、ほぼ毎日お酒片手にその日あった愚痴をこぼしている


ユーリ「今日は何があったの?」


問うとミヨは流暢に話しだした


ミヨ「いつものセクハラクソ部長がさ―『あれれ?ミヨちゃん、ちょっとおっぱい大きくなったんじゃないの~?いいね~』とか言ってきて、まじきもーい」


両手で空を抱きながら彼女は震え上がった


ユーリ「そんな事があったのね、大変そう」


私には、年上の異性からセクハラというものされる事の意味がわからない


ミヨ「そーなのよー。あーあれが格好いい吉崎先輩だったらな~んにも言うことないんだけどな~」


彼女は吉崎先輩という年上の異性に首ったけである


ユーリ「ミヨは吉崎先輩とどうなりたいの?」


私が疑問を持つことはない


ミヨ「そりゃ~、お付き合いして~、デートしたり~、イチャイチャしたり~、そんでもって結婚とかして~」


ミヨはニヤニヤして語り始めた


ミヨ「あ~、そうなったら子供も欲しいし、一戸建てに住んで~・・・そんな未来があったら良いのになぁ・・・」


我に返ったのか尻すぼみになっていくミヨ


ユーリ「きっとそうなるよ!ミヨはかわいいからきっと大丈夫」


心にもないがこう言っておけばミヨは喜ぶのだ


ミヨ「ゆーりぃー貴方だけだよ~そんな事言ってくれるの~、一生の友達だよ!」


ほら喜んだ


こんな会話が毎日続き・・・


とある夜


ミヨ「ゆーりーただいまー!」


いつにもまして上機嫌な彼女

良いことでもあったのだろうか


ユーリ「おかえりミヨ」


ミヨ「聞いてよユーリ!今度の仕事、吉崎先輩と一緒にすることになったの!!」


一緒にする事の何が嬉しいのかは、わからないが今まで以上に嬉しそうだ


ユーリ「それはよかったね!ミヨすごく嬉しそう」


ユーリの返事を聞いたミヨは心底嬉しそうな笑顔になった


それからの数日、ミヨはその日にあった嬉しかった出来事を話し続けた


ここが彼女の喜びの最高の瞬間だった


数日後


ミヨ「・・・・・」


彼女は無言で通話用のツールを起動したのだ


ユーリ「おかえりミヨ」


挨拶をしたが返事が返って来ない。無意識で起動したのだろうか。彼女は目にたくさんの水を浮かべて放心状態だった


ミヨ「・・・・振られちゃった」


ミヨはボソッと呟いて、その日の会話は終了した


それから彼女には会っていないが、通話用ツールに使う彼女のアカウントは削除された



その後、他のお客さんから痴情のもつれにより、OLが自殺したというニュースを聞いた


それがミヨかどうかは私はするすべがない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る