第3話 葉桜 第二次世界大戦で日本が学んだこと

1 8395は ざ く ら さき大戦たいせん日本にほんまなんだこと


 5年後ねんごの2025ねん4月しがつおれされてそこにていた。

 元恋人もとこいびとわかれ、また、事実上じじつじょう春川桜子はるかわ さくらこともわかれたその公園こうえんれいのベンチに。まえには見事みごと葉桜はざくらえている。

結局けっきょく春川はるかわだけじゃなく、だれともキスしなかったわけか。やっぱり恋人こいびとのろいはつづいてるのかね?」

 こうから、おーい、とけてくる姿すがた。ついかおがニヤけてしまう。いや、ここでニヤけるのおかしいもするのだが?

 でもニヤけてしまうものは仕方しかたがない。おれにとって、人生じんせいふたりめの美人びじんおれにラブラブアタックを仕掛しかけてきたのだから。

「せんせ〜、おたせしました〜♪」

「もう、キミの先生せんせいではないだろ、春川桜子はるかわ さくらこ

 おれがり両手りょうてひろげて出迎でむかえる。

約束通やくそくどおりチュウさせていただきます!」

 えっ!? ムードもへったくれもないが、まあ5年前ねんまえたしかにキスする約束やくそくをしたからな。

 桜子さくらこおれ体当たいあたりでもするようないきおいでってくると、間近まぢかこしとし体勢たいせいひくくして……?

肘激崩ちゅうげきほう、はいっ!」

「ぐぼっ💥」

 桜子さくらこ左肘ひだりひじおれのみぞおちに……。

「よくぞここまでわざきわめた。もはやそなたにおしえることはない。ガクッ」

大師範だいしはんさま――っ!!」


――葉太先生ようたせんせい、マジで悶絶もんぜつしております。しばらくこのままでおください(MM5エムエムファイブ『マジで悶絶もんぜつ分間ふんかん』です)――


「せんせー、大丈夫だいじょうぶですか? 左肘ひだりひじだったから、威力いりょくは30パーセントオフだったのですが?」

 あれで30パーセントオフだって?

 右肘みぎひじだったら、救急車きゅうきゅうしゃはこばれてたんじゃないの? ぞぉーっ💧

「かろうじて、いのち別状べつじょうはない……はず。それよりも、先生せんせいはもうよしてくれ」

「え〜、先生せんせい一生いっしょうわたし先生せんせいですよ〜。あっ、ダーリンのほうがよろしいですか? そうですね。ふたりはむすばれるんですから、ダーリンのほう適切てきせつですね💝」

「いや、適切てきせつじゃないし。やっぱり、先生せんせいでおねがいします」

「むうぅー! まあ、いです。大学だいがく卒業そつぎょういわいにご馳走ちそうしてくれるんでしょ? 超高級ちょうこうきゅうレストランで🍴」

「ファミレスじゃダメかな?」

「ダメにまってるじゃないですか! ところで先生せんせいいまいくつですか?」

いま29さいで、今年ことし30歳さんじゅっさいになる」

「もうすぐ魔法使まほうつかいですね? おめでとうございます☆」

「いや、童貞どうていじゃないし!」

「ではホテルのレストランでべて、そのまま一泊いっぱくなんて如何いかがですか? わたくし、今晩こんばん明日あした予定よていいてますよ? ガラガラです。よる組手くみてまいりますか? 先生せんせい妖刀捌ようとうさばき、てみたいです❤」

「あのな〜、そういうことは……」

大丈夫だいじょうぶですよ? ちゃんと勝負しょうぶ下着したぎつけてますって。どんなハードなプレイにもえる誰得だれとく強度きょうど仕様しようです❤」

「キミ、性格せいかくわったな〜」

「そうですか? こっちがホントなんですよ? おくにのためにいのちてる覚悟かくごきてきたのに、いざその間際まぎわになってもキスもしてくれない鬼畜きちくおとこがいましてね〜。最後さいごのフライトのとき、『きてかえってきたら、どんなわせてやろうか』と、そればっかりかんがえていましたよ。肘激崩ちゅうげきほう2、3発にさんぱつでもらわせてやろうかと!」

面目めんぼくない。でももう肘激崩ちゅうげきほうはご勘弁かんべんください」

「ふふっ、冗談じょうだんですよ? でも、自分じぶんころして真面目まじめきててもいことなかったから、自分じぶん気持きもちに正直しょうじききることにしたんです。一度いちどんだいのちですから、あとの人生じんせいはおまけなんです」

「そういえば、よくきてかえってこれたな。特攻とっこう攻撃機こうげききったというのに?」

新型しんがた桜花おうかはですね、葉桜はざくら仕様しようだったんですよ? はなってもてくる……」


 桜子さくらこはなし要約ようやくすると。

特攻とっこう兵器へいき』→『終戦しゅうせん間近まぢか実戦じっせん投入とうにゅう』→『いのちをムダにしない』

 ということで、脱出だっしゅつ装置そうちがあったり、通信つうしん機器きき充実じゅうじつしていたり、すべての兵器へいき海中かいちゅう投下とうかして、とんぼがえ出来できたり。

 そう、おれたちが情報じょうほうるよりもいちはや終戦しゅうせんった桜子さくらこは、兵装へいそう投下とうかしてちかくの飛行ひこう基地きち目指めざしたのだという。

 ただ、敗戦はいせんのごたごたのため、おれ桜子さくらこ生存せいぞんったのはやく一月後ひとつきごだったというわけ。

 桜子さくらこ県外けんがい親戚しんせきいえらすことになったのだが、大学だいがく卒業後そつぎょうご高知こうちもどってきて、おれ熱烈ねつれつアタック。

 なにせ、攻撃機乗りアタッカーパイロットだったからな、かわしきれずに今日きょうのデートと相成あいなったというわけ。



2 葉桜はざくら桜子キミに 世界一せかいいちのくちづけを

 おれいま桜子さくらこってみようとめた。桜子さくらこきていたのも、おれ再会さいかいしたのも、桜子さくらこおれのことをいまだにきでいつづけてくれてるのも、すべ元恋人もとこいびと祝福しゅくふくがあったからだとおもえたからだ。

 いやね、てるんだよ。いま桜子さくらこ性格せいかく元恋人もとこいびとのそれにね。


 まえ葉桜はざくら見上みあげた。

葉桜はざくら仕様しようね。おなさくらでもえらいちがいだな。派手はでっていく桜花おうかと、はなってもみどりやして成長せいちょうしていく葉桜はざくらとではな」

 あのときはかなってしまいそうだった桜花おうか桜子さくらこは、いま少々しょうしょうのことにはどうじない葉桜はざくら桜子さくらことなった。

 もう二度にど戦争せんそうまれないことをいのりつつ、桜子さくらことともにあるいていこう。

 おれ公園こうえん出口でぐちへとかおうとすると。

先生せんせいなにかおわすれではありませんか?」

 と葉桜はざくらもとおれけて右肘みぎひじしてみせる桜子さくらこ

 そっちのチュウはご勘弁かんべんだったので、あゆってあごてて、うえかせる。

葉桜はざくら桜子キミに、世界一せかいいちのくちづけを」

 さっきの肘激崩ちゅうげきほう仕返しかえしとばかりに、キスをはげしくくずれるほどにしてやった。


 おしまい


 あとがき


♪あ〜 いつのか とき

 えて とどけにこう

 あ〜 せて世界一せかいいちの くちづけを


 あ〜 ねむれない キミの

 まぼろしを るため

 あ〜 ふるえがまらぬよな くちづけを♪


 次回じかいは『あとがきにえて――葉太先生ようたせんせい桜子さくらこちゃんのはじめての一夜いちや構想こうそう――

(性描写せいびょうしゃりのレイティングは必要ひつようないとおもってるけれど、エロース苦手にがてかたまなくていです)』です。


 あとがきをまないあなたとは、ここでおわかれね? ここまでってくれて、ありがとう♪

 あいしてるわ、わたしいとしいリトルデーモン★

 チュッ💕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る