153. 異世界783日目 結婚式まで

 さすがに疲れていたのか、起きるとすでに2時を回っていた。ジェンもまだ眠そうにしているが起きたようだ。やっぱり疲れているのは間違いないね。クリスさんたちは大丈夫だろうか?休みたくてもそれほど時間が無いだろうからね。


 朝食を食べた後、役場に行って部屋を取ってもらう。


「無事に達成できたんですね?」


「なんとか無事に戻ってこられましたよ。思ったより大変でしたが、無事に見つけることができてよかったです。」


「それでは報酬の支払いとなりますが、今回の報酬は100万ドールとなります。

 これで実績ポイントも良階位まで貯まりましたし、特別依頼の実績も十分ですので状況を見て昇格の試験を受けてくださいね。」

 講習会は以前受けているようですが、また受ける場合は言ってください。試験は毎月20日前後に行われますが、月により多少前後しますので日程は都度確認してください。」


「わかりました。まだ技量が足りないと思うのでしばらくは無理だと思いますが、様子を見てから頑張りたいと思います。」


「初回位からまだ2年ほどで良階位となれたとしたらかなりの昇格速度ですよ。」


「そうなんですね。でももっと早い人もいるんですね。」


「そうですね。この国では今は特階位の剣聖レバンド様や北の賢者のジョニーファン様が有名ですね。

 昇格期間制限の最短である1年で良階位まであがりましたからね。」


「名前は聞いたことがあります。」


「ただ、彼らは冒険者になる前からすでに名前を知られるほどの実力を持っていましたからね。」


「また、他の方とも相談してからどうするか決めますね。ありがとうございました。」




 このあとコーランさん達に聞いた宝飾品を扱っているお店にやってきた。こういう店は来たことがないからなあ。ただ、店構えからして高そうだ。なんか車買った時を思い出すよ。


「いらっしゃいませ。」


 店員がすぐにやってきたんだが、とりあえずざっと見させてくれと言って案内を断った。ただこっちの方をじっと見ているのはおそらく盗難を心配しているんだろうな。


 置いている宝石は地球のものとあまり変わらない感じだ。やはりダイヤモンドは高いけど、真珠はそれほどではない。こっちでも真珠の養殖があるのかもね。あれができるまではかなり高かったはずだからね。

 値段は安くても1万ドールという感じだ。上はキリがないけど並んでいるものを見ると10万から50万くらいが多い感じだ。店によって扱っている価格帯が違うんだろうけど、コーランさんが紹介するお店だからかなり上級のお店なんだろうね。


「ジェンはどんなのがいい?」


「うーん、もともとネックレスはあまりしないからなあ。今は装備として効果があるからしてるだけだからねえ。」


 店員を呼んで服のイメージ図を見せながら話を聞いてもらう。結婚式なのでダメなものとかあっても困るからね。特に結婚式でしてはいけないというものはないらしく、あまり派手すぎないくらいのものがよいらしい。


「今度クリストフ殿下の結婚式があるので、それにあやかって結婚式を挙げる人が多いんですよ。お客さんも見に行かれますか?」


 まあ式に参加するんだけど、下手なこと言っても混乱しそうなので「そのつもりですよ。」とだけ答えておいた。

 結局ダイヤモンドとルビーを金の台座にあしらったものにした。値段は28万ドールと結構な値段だったが、まあこのくらいは想定内だ。武器に比べたら安いしね。


 購入を決めるとかなり驚いてさらに他のものを薦めてきたけど流石にそれは断っておく。あとは服の完成を待って準備は完了という感じか?



 衣装ができあがったのは結婚式の5日くらい前で結構焦ったが、なんとか仕上がってよかった。服はそれぞれ3万ドールと4万ドールだったけど、これでも安い方らしい。もちろん普通はもっと安いんだが、クリスさんの結婚式ならせめてこのくらいのものは準備した方がいいと言われたから仕方が無い。

 もし作るのが厳しい場合はレンタルもあったらしいけど、せっかくだからねえ。これであれば何かの時の服には使えるし。まあそうそうこれを着る機会があるとは思えないけど。


 仕上がりはさすがにぴったりでいい感じだった。ジェンの方もネックレスと合わせていい感じに仕上がっていた。これで基本的に準備は完了だ。

 ちなみに結婚式の時にご祝儀というものはないらしい。ジェンにも話したら「なにそれ?」と言われてしまったしね。もともとそのような風習があるところの方が珍しいのかもしれない。なので当日は招待状くらいを持っていけばいいようだ。




 結婚式までは期間も中途半端だが、ずっとぶらぶらしているのももったいなので翌日から前にお世話になったハルト道場で訓練することにした。久しぶりに道場に行くと覚えてくれていたみたいで、1週間ほどみっちりと鍛えてもらった。前に比べてだいぶよくなってきているようだ。

 他には魔道具についても言われたものを制作している。さすがにまだ時間はかかるが毎日コツコツと作って言っている。お金については大分たまってきているが、装備を更新したらすぐになくなってしまうからねえ。



 宿は途中で特別室に移ることになったんだが、思った以上に豪華な部屋だった。広さは前にアーマトで泊まったところぐらいなんだけど、置いている家具とかのレベルが違う感じだ。エレベーターも専用のエレベーターになるしね。お風呂も結構広いものがついているけど、やっぱりお風呂は大浴場の方がゆったりしていい。

 せっかくなので部屋の夜景を楽しみながらの食事をお願いすると専属の人がついて対応してくれるという充実ぶりだ。なんかジェンとお泊まりデートしている感覚になってちょっとまずい。



 結婚式前なのに、クリスさんは時間を作ってくれて何度か話を聞いてくれた。スレインさん達経由でジェンのことも聞いてもらい、いろいろと助言ももらって自分の中でも決着をつけることにしたのだ。

 クリスさんはきっと大丈夫だよと言ってくれるけど、ほんとに大丈夫なんだろうか?こんな経験したことがないから全くわからないんだよなあ。




~装備~

ジュンイチの装備:

ミスリルの剣(良) 良/良/良 強度向上-3、鋭利向上-3

鉄の短剣(良) 良/良/良 強度向上-3、鋭利向上-3、耐久性向上-1

鋼の戦鎚(高) 高/高/高 強度向上-2

突牛の鎧(良) 良/良/良 強度向上-3、魔法耐性向上-3

巨角牛の革パンツ(高) 高/高/高 強度向上-2

巨猪の革の籠手(高) 高/高/高 強度向上-2

ミスリルの盾(高) 良/良/並 強度向上-1、重量軽減-1

巨猪の革のブーツ(高) 高/高/高 耐久性向上-2

ミスリルの兜(良) 良/良/良 強度向上-3、耐久性向上-3

力のネックレス(良) 良/良/良 筋力向上-3

魔術の指輪(良) 良/良/良 魔力強化-3、治癒力強化-2

堅牢の腕輪(高) 高/高/高 肉体硬化-2

耐久のアンクレット(高) 高/高/高 持久力強化-2


ジェニファーの装備:

ミスリルの短剣(良) 良/良/良 強度向上-3、鋭利向上-3

鋼の錫杖(高) 高/高/高 強度向上-2

巨角牛の革パンツ(高) 高/高/高 強度向上-2

突牛のハーフ鎧(高) 良/良/並 強度向上-1、重量軽減-1

ミスリルの籠手(高) 良/良/並 強度向上-1、耐久性向上-1

ミスリルの小盾(良) 良/良/良 強度向上-3、耐久性向上-3

巨猪の革のブーツ(高) 高/高/高 耐久性向上-2

ミスリルの兜(高) 良/良/並 強度向上-1、耐久性向上-1

力のネックレス(高) 高/並/高 筋力向上-2

魔術の指輪(高) 高/高/高 魔力強化-2、治癒力強化-1

治癒の指輪(良) 良/良/良 治癒力強化-3

俊敏の腕輪(高) 並/並/高 俊敏強化-2

堅牢の腕輪(良) 良/良/良 肉体硬化-3

耐久のアンクレット(高) 高/高/高 持久力強化-2


予備の装備:

鋼の剣(高) 高/高/高 強度向上-2

鉄の短剣(良) 良/良/良 強度向上-3、鋭利向上-3、耐久性向上-1

巨角牛の鎧(高) 高/高/高 強度向上-2

大角牛の革のハーフ鎧(高) 高/高/高 強度向上-2

厚手の革パンツ(並) 並/並/並 強度向上-1×2

牙猪の革の籠手(高) 高/高/並 強度向上-1

牙猪の革の籠手(高) 高/高/高 強度向上-2、耐久性向上-1

牙猪の革のブーツ(高) 高/高/高 耐久性向上-2×2

鉄の兜(高) 高/高/高 強度向上-2

牙猪の革の帽子(高) 高/高/高 強度向上-2

鉄の盾(並) 並/並/並 強度向上-1

鋼の小盾(高) 高/高/高 強度向上-2



~ジュンイチとジェニファーのステータス~


名前:ジュンイチ(大岡純一郎)

種族:猿人(異世界人)

生年月日:998年10月30日

年齢:19歳

国籍:ヤーマン国

職業:冒険者(上階位・アース) ハクセン下位爵

賞罰:ハクセン緑玉章

資格:車運転

クラス:戦士(武術力向上-1)、魔法使い(魔力向上-3)、治癒士(治癒力向上-1)、学者(思考力向上-3)、技術者(技術力向上-2)、神の祝福(物理耐性上昇-3、魔法耐性上昇-3、能力吸収上昇-1)


スキル:

体術-3、片手剣-3、両手剣-2、短剣-3、槌-2、盾-3、刀剣-1

威圧-3、突撃-3、回避-3

一般魔法-4、火魔法-3、風魔法-4、水魔法-3、土魔法-4、氷魔法-3、雷魔法-3、光魔法-3、闇魔法-3、次元魔法-1

治癒魔法-4、回復魔法-3

肉体硬化-2、筋力強化-2、持久力強化-2、俊敏強化-2、魔力強化-1、治癒力強化-1

毒耐性-3、麻痺耐性-3、睡眠耐性-3

演奏-1、歌唱-1、絵画-2、彫刻-2、工作-3、料理-2、裁縫-1

日本語-5、英語-5、ヤーマン語-5、ライハンドリア公用語-5、ハクセン語-4、モクニク語-2、サビオニア語-2、古代ライハン語-2、古代ホクサイ語-2、スペイン語-2

思考強化-3、鑑定-4

索敵-3、罠探知-3、罠解除-3、隠密-3

鍛冶-2、調合-2、錬金-3、付与-3、商人-2

採掘-2、採取-2、解体-3、解体魔法-3


知識スキル:

戦学-4、武学-4、防学-3

魔法学-4、魔素吸収-3、魔素放出-3、魔素操作-4

算学-4、自然科学-4、社会科学-4、生物学-4、植物学-4、地学-4-、神学-4、医学-4、天文学-4、言語学-5

罠学-4、鍛冶学-3、調合学-3、錬金学-3、付与学-4

ガイド本-3


秘匿スキル:

アミナの祝福(知識吸収上昇)

タミスの祝福(技術吸収上昇)

イギナの祝福(芸術吸収上昇)



名前:ジェニファー(ジェニファー・クーコ)

種族:猿人(異世界人)

生年月日:998年12月15日

年齢:19歳

国籍:ヤーマン国

職業:冒険者(上階位・アース) ハクセン下位爵

賞罰:ハクセン緑玉章

資格:車運転

クラス:戦士(武術力向上-1)、魔法使い(魔力向上-3)、治癒士(治癒力向上-1)、学者(思考力向上-3)、技術者(技術力向上-2)、神の祝福(物理耐性上昇-3、魔法耐性上昇-3、能力吸収上昇-1)


スキル:

体術-3、片手剣-2、短剣-3、杖-2、弓-2、盾-3

威圧-3、突撃-3、回避-3

一般魔法-4、火魔法-3、風魔法-3、水魔法-4、土魔法-4、氷魔法-3、雷魔法-3、光魔法-3、闇魔法-3、次元魔法-1

治癒魔法-4、回復魔法-3

肉体硬化-2、筋力強化-2、持久力強化-2、俊敏強化-2、魔力強化-1、治癒力強化-1

毒耐性-3、麻痺耐性-3、睡眠耐性-3

演奏-3、歌唱-2、絵画-3、彫刻-1、舞踊-3、工作-1、料理-2、裁縫-2

英語-5、スペイン語-4、ドイツ語-3、フランス語-3、中国語-2、日本語-5、ヤーマン語-5、ライハンドリア公用語-5、ハクセン語-4、モクニク語-3、サビオニア語-3、古代ライハン語-2、古代ホクサイ語-2

思考強化-3、鑑定-4

索敵-3、罠探知-1、隠密-3

鍛冶-2、調合-3、錬金-2、付与-3、商人-3

採掘-1、採取-2、解体-3、解体魔法-3


知識スキル:

戦学-4、武学-4、防学-3

魔法学-4、魔素吸収-3、魔素放出-3、魔素操作-4

算学-4、自然科学-4、社会科学-4、生物学-4、植物学-4、地学-4、神学-4、医学-4、天文学-4、言語学-5

罠学-3、鍛冶学-3、調合学-4、錬金学-3、付与学-4

ガイド本-3


秘匿スキル:

アミナの祝福(知識吸収上昇)

タミスの祝福(技術吸収上昇)

イギナの祝福(芸術吸収上昇)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る