第76話 dieジェスト

「バーッガッガッガ! 俺様はチーズバーガー怪人! ぶっ飛ばしてやる!」

「シャイニングシャワーー!」

「ばがあああああっ!」


 ちゅどーん!!


 …………。


「牛丼怪人たちの仇、このおろしポン酢★豚丼がとるブー! ホワイトリリー、覚悟するブー!」

「ホワイトスター!」

「ぶひいいいいっ!」


 ちゅどーん!!


 …………。

 ……。



「……なんでや! なんで勝たれへんねん!」


 とある週末。アジトに集められた私たちを前にして、ベルはそう叫んだ。


「おかしいで……今までええ感じに戦えた怪人をベースにしてるから、負けるのはしゃーないにしても、もっとええ戦いができるはずやろ……」

「あのねえ……」


 そりゃホワイトリリーだってバカじゃないんだから、前と同じ戦い方が通用するわけないじゃん。だいたい大根怪人とポン酢怪人、それに豚丼怪人が合体とか、完全に前の温玉☆チーズ牛丼の丸パクリだし。

 ほら、隣で橋本はしもとさんたちも苦笑してる。


「どう考えても作戦不足でしょ」


 ほんと、いつもひとりで暴走するんだから。


「そない言うけど、あんさん」

「なによ」

「オレはあんさんにも責任の一端はあると思てるで」

「私?」


 ベルは前脚をビシ、とこっちに向けると、


「せっかくマントの力を解放できたのに、なんで使わへんのや!」

「いや、無理だって」

「なにを言うてんねん。無理って言うから無理やねんで」

「だからできないってば。だって――


 飛んでる相手の背後にどうやって近づけっていうのよ!」


 ここ最近の戦いでは、ホワイトリリーは戦闘中のほとんどで空を飛んでいた。たしかにマントの新しい力はすごいけど、私が空を飛んで彼女に近づけない以上、いくら透明になっても認識されなくても意味がない。

 ……まあ、空を飛んでくれてるおかげで、何回かパンツを拝むことができた。

 眼福眼福、ふふふ。


「てゆーかさ、ベル」

「なんや」

「なにか焦ってない?」


 ふと、私は気になったことを訊いた。


「たしかに西村にしむらさんの言うとおりですね。週に何度も戦うのなんて今までなかったですし……どうかしたんですか?」


 橋本さんも同じことを疑問に思っていたみたいで、追いかけるように質問する。


「そりゃあ魔法少女に勝ちたいって思ってるのはわかるんだけど……」


 だからって手当たり次第にやりすぎじゃないだろうか。


「なにかあるの?」


 まあベルのことだから本当に手当たり次第の可能性もあるしなあ、なんて思いながら訊くと、


「べ」

「べ?」

「べ、べべべ別にそんなことはあらへんで!」


 ……絶対、なにかあるやつじゃん。


「ベル、なにか隠してるでしょ」

「隠してる? ひ、人聞き悪いなあ。隠してることなんか、なーんもあらへん!」

「ほんと……?」


 じっ、と見るが目の前の黒猫は目線としっぽをあっちへこっちへ。


「ほ、ほんまにホンマや! あんさん、オレがウソついてると思てるんか!?」

「うん」


 そりゃ、今まで何度もはめられてきたんだし。


「ねえ、なにかあるのなら相談してよ? 一応私たち仲間なんだし」


 助けになれるかどうかはおいといて。


「そうですよ!」「俺たち、一緒にやってきたじゃないですか!」


 田辺たなべさん、二階堂にかいどうさんも続く。


「ワシも、できることはやりますぞ」


 ミカさん――もといハカセもうなずいた。


「ほら、みんなもこう言ってるんだし」

「ぬぬぬ」


 うなっている。その時点で隠しごとがあるのは明白なんだけど。


「てか、言うなら今のうちだからね。あとになって助けてとか言って、私なにもしないから」


 前みたいに怪人が暴走してから泣きつかれる、なんてのはゴメンだ。


「ぬぬぬぬ」

「ほら、どうするの?」

「ぬう……」


 そして数秒後。ベルは観念したのかうなるのをやめると、口を開いた。


「実はな――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る