第59話 Q.魔法少女の戦いは孤独か?

 ビームと体当たりの激突後。ホワイトリリーの前には、温玉☆チーズ牛丼怪人が無傷で立っていた。


「うそでしょ……」

「だから『やったか!?』なんて言うから……」


 なんて言いながら、私も心の中ではビックリしていた。さっきまで――合体前までは確実にダメージを与えていたのに。


「ギュギュギュ」

「それが合体して得た力、というわけね」

「そうだギュー。もうお前の攻撃は通じないギュー」


 言うと、再びため・・の姿勢をつくる。そして間髪を入れずに、


「つゆだくアタック!」


 全体重がのったタックルが、まるで大型トラックみたいにホワイトリリーへとおそいかかる。


「させないっ!」


 けどパワーアップしているのはホワイトリリーだって同じだ。遅れをとることなく素早く対応し、ビームをうつ。


「ギュギュギュー!」

「……っ!」


 三度みたび、ぶつかり合う両者。

 くり返しの光景。もしかすると時間が巻き戻ったんじゃないか。そんな錯覚を覚えはじめたころ――


 私はひとつの違いに気がついた。


「くっ……」


 ホワイトリリーが、おされているのだ。

 じりじり、じりじりと。少しずつ、だけど確実に、ホワイトリリーの身体はおされて後ろへ追いやられていく。


「ホワイトリリー!」


 まずい。このままだと持久戦になる。そうなったら前の戦いの二の舞だ。

 第2形態でパワーアップしているとはいえ、乃亜のあさんはそもそも体調が万全じゃない。戦いが長引けば長引くほど、不利になるのは明白だ。

 エリーさんもそれを理解しているのか、慌ててベルを問い詰める。


「ベル! なにか手はないの? そう、合体を解く方法とか!」

「そんなんあるわけないやろ! あったらとっくの昔に試してるわ!」

「なによそれ、ぜんぜん役に立たないじゃない!」

「なんやて!? もとはと言えば前に敗けたそっちが悪いんやろ!」

「ちょ、ちょっとふたりとも」


 仲裁ちゅうさいしようとするけど、エリーさんもベルも言い争いをやめる気配はない。きっと、自分たちではどうすることもできないってあせる気持ちがあるからだろう。

 痛いほどわかる。私だって同じだから。


「ギュッギュッギュッ。もう限界じゃないのかギュー? ホワイトリリー」

「っ……そんなことは」

「しょせんお前はひとりだギュー。3人分の力をもった俺にはかなうわけない……ギューッ!」

「くう……っ」


 怪人がさらに力をこめる。表情がけわしくなるホワイトリリー。


「私は……ひとりじゃないわ」

「ギュギュギュ、強がりを言ってもムダだギュー」

「……っ」


 負けじとビームでおし返そうとする度、ホワイトリリーの白い羽が揺れる。だけど、どこか弱々しい。


「認めるんだギュー」


 ギュギュギュとあざ笑うように、


「どれだけ応援されたところで、結局ひとりの力で戦うしかないことには変わりないんだギュー」


 ――怪人の言うとおりだ。


 たしかに私の気持ちを、プラス感情を受け取ってホワイトリリーはパワーアップした。

 けど、言ってしまえば、ただ応援しただけ。自分の気持ちを、素直に伝えただけだ。


 結局、ホワイトリリーひとりに戦わせて、離れたところで見ているばかり。

 テレビの前で応援することしかできない、ひとりの視聴者に過ぎない。


 たとえそれが目の前にいる魔法少女であっても。

 大事な、友だちであっても。

 紛れもない、事実。


 ……それは、


「……いやだ」


 わかっている。事実を曲げるのは容易たやすくないことくらい。視聴者が画面の向こうに割って入るのがおこがましいことくらい。


 けれど私は……


 私は、ホワイトリリーの力になりたい。


 ただ声援を送るだけじゃなくて。

 彼女がつらく、苦しいときに支えられるような存在になりたい。


「でも、どうすれば……」


 それをかなえるには、力がいる。事実を曲げるだけの普通じゃない力が。

 そんなの、私には――


「……あ」


 ――あった。


 ひとつだけ。

 私にできる。


 私だけにできることが。


「……ベル」


 それをするため、私はゆっくりと黒猫に声をかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る