第2話

「ん?そうだぞ?

というか、俺今から魔王の場所行くけど

お前どうする?暇なら来る?」


コンビニ行こうぜ!なノリで誘ってみた

これでもコミュ障な俺の精一杯


「どうせ、暇だしな。お前名は何という」


フェンリルは立ち上がって俺に聞いてきた


「俺は、神崎 千

あ、千が名前だからな」


「ほう、千手を出せ」


そう言われ手を出すと

ポンとフェンリルの手が置かれ光ったかと思うと

手の甲に変なマークが出来てた


「んー、何だこれ?

まぁいいか!行くぞ!」


俺は、某猫型ロボットのドアを出して

扉を開けてフェンリルを投げて俺も入った






開いた先は引きこもりらしい魔王の部屋


転移しようかと思ったけど、またあの吐き気に襲われるのが嫌だからやめた


俺が投げたフェンリルの下にピクピクと動く手が見えた

それを見なかったことにして


「あれ?魔王いねぇじゃん

引きこもりしてるって言ったから一緒に遊ぼうと思ったのに」


「いやいやいや、お前が投げた狼の下だから!」


「フェンリルー!あ、なんか長いな

文字をとってフェンだな、うん」


俺が1人でうんうんと納得してるとノソノソと此方へ

歩いてきたかと思うと

俺の背後に寝転がり欠伸をして寝た

そういえば、眠り妨げたの俺だっけ?


フェンにもたれながらフェンに潰された奴を見ると

産まれたての小鹿の様にプルプルしていた


「その容姿は、お前最近転生した奴だろ」


腕を組んで威張って言われたけど

未だにプルプルしてるから格好ついてないよね、うん


「あー、何で知ってんだ?」


「サタンさんが笑いながら言いに来たから」


「あー、サタン君ね、納得

それで、お前はいつも何してんの?」


スウェット姿で青い髪をチョンマゲした魔王さん

魔王感一切ないです


「あ?いつもはゲームしたり

部下を追い回して遊んだりだな

後、勇者弄ぶ」


「ふぅうううううううううん

なぁなぁ、ちょっと部屋の隅借りていい?」


俺はふと思いついた物を試そうと魔王に尋ねた


「壊すなよ?」


それは部屋をとかじゃなく

周りのフィギュアの事だろう


顔が必死すぎて壊したくなるんだけども…



本当は格好よく、指ぱっちんして魔法使いたいけど

残念な事に俺は出来ません。

カスっとなるんだよね、あんな音鳴らないもん


「出てこいやーー!」


俺の言葉で魔法陣が現れる

寝ていたフェンも起きて魔王と一緒に興味津々で此方を見てくる


そんな見つめられると何か恥ずかしいんだけどぉおおおおおお!!


注目されるのとか慣れてないんだって!


俺は魔法陣の上に立ち指にナイフを突き刺したけどナイフが折れた


「うぇ!?折れた!?」


俺の驚きを遮り


「おまっwwwww

最強の身体にそんじょそこらのナイフが勝てる訳ねぇだろwwwwwww」


魔王爆笑、俺殺意芽生える。

だから、ナイフを魔王の上に落としまくったのは悪くないと思うんだっ!


ナイフがダメなら自分で噛みちぎればいいじゃんっ!


俺は指に噛みつき皮膚を食いちぎった


あんま痛くねぇし、もう治ってきてるわ

そんな事を思っていると、魔法陣にぼたぼた血が落ちる





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る