第2話


どれぐらい落ちているのかわからないけど


全く下が見えないし、携帯は圏外

気分は不思議の国のアリスです。

まぁ、違うのは周りに何もなく只暗い空間が続いてる事くらいか。



てかさ、これこのまま寝てもいいんじゃね?

どうせ死ぬなら寝ながら死にたいんですよ

安楽死がいいお、くるしいとかやだお

それに、今とてつもなく眠いんだお!!



だってオールでヒトカラしてたし…




…なんか煩い

閉じていた目を開けると何やらイケメンがカラオケをしていた。


「束縛して もっと必要として

愛しいなら執着を見せつけて」


こ、これはっ!!!この歌は!?


「おかしいのが 堪らなく好きになる

行けるトコまで行けばいいよぉおおおおおお」


「え?」


ふぅ、やりきったぜ。

俺が歌えば知らないイケメンが俺を見て間抜けヅラしていた


俺はポケットから油性ペンを出して、動かないのをいい事に落書きをした


眉毛は極太にして~

赤の油性ペンで唇を分厚くして~

ほっぺにはナルト~

鼻には鼻毛を書いて~


俺が鼻歌を歌いながら落書きしてると


「おっ!楽しそうな事してんな!

混ぜて混ぜて!

俺全色の油性ペン持ってるぜ!」


「おぉ!お前凄いな!やろーぜ!!」


洗練されたイケメンも


カラフルな油性ペンさえあれば、見事ブサメンに早変わり!



「ん?というよりお前誰だ?」


そういえば、俺何でここにいるんだ?


「あ?俺?サタン君です」キリッ


そう言ってキメポーズをする灰色の髪の毛をした男


「サタンってどっかで聞いた様な…

んー、まぁいいや。ここ何処?」


「此処は、カラオケルームだな」


確かにカラオケの機材はあるが


「俺がさっきいた場所と全く違ぇし

俺何か突然開いた穴に落ちたんだけど…

帰り道は何処へ…!!

まだお金払ってないんだぞ!俺!」


「え!?嘘だろ!?」


そう言って驚愕の顔をするサタン君

それどっちの驚き?金?落とし穴?


「いや、本当だけど

どうやって帰ればいいの、俺

カラオケしに帰りたい…」


俺がそう聞けば難しい顔をして


「いや、お前帰れねぇわ、うん」


真顔でそう言い放った

いや、正確には少しニヤついて…


「は!?え!?何故に!?

はぁあああああああん!!??」


キョロキョロと扉を探すが、扉どころか窓1つない


「いや、うん、神様とリンクして世界から弾き出されたみたい☆てへぺろ」


お前は、ペ○ちゃんか!?あぁん!?

舌出して許されるのはペ○ちゃんだけだぞ!!!


「いや、てへぺろじゃねぇし!?

はぁん?てか、神様とかそんなん何処にいんだよ!」


サタン君の胸倉を掴み揺さぶった


「神様は、俺達がさっき落書きした人だおっお」


そう言って指をさす場所には

さっきから微動だにしない、元イケメン


「いやいやいやいや、

仮に神様がいた事を信じたとしよう。

でもな、アレはない、うん

寝言は寝てから言うもんだぞ、サタン君」


だって、ね?うん


「えぇええええええええええ!

え!ちょっと!最高神様!え!?嘘でしょ!?」


元イケメンが突如叫び始めた

どうした、気でも狂ったのか?


「うん、ほら、だって独り言爆発してんじゃん

うん、ないわ、うんうん」


俺が腕を組んで頷いていると

俺の肩に手を乗せて


「いやいや。あれ念話してるだけだからな

まぁ、口に出さなくてもいいんだけどな」


「念話?テレパシー?」


エスパーって事か?

それとも集団妄想か?

え?ここヤバイ所じゃね?

俺洗脳されるんですかーーーーー


「あー、まぁそれに近いな

詳しい話は神様に吐かせるぞー」


少し怠そうに神様に飛び蹴りするサタン君

華麗な飛び蹴りでした




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る