78話 アメリカ旅行

※結構前に書いたやつです。


Wassup!This is Seisho.How was your day?I enjoyed volleyball as club activity.It’s been a week since I played it because I had the exam.


I’ll write today’s story in English.I’m not good at using English so much,but I’ll do my best. I’ll make Japanese translation so have fun if you don’t like English.


Let’s check it out!!


(日本語訳:こんにちは!青松です。今日はどんな日でした?僕は部活でバレーボールをしました。テストがあったので1週間ぶりです。今日のお話は英語で書くことにしました。英語はあんまし上手じゃないのでご容赦して欲しいんですけど、頑張りますね。日本語訳もつけるので、英語やだーって人も楽しんでってください!それじゃ本題行きましょう!)


I want to tell you about my trip to USA. I went to there when I was only a junior high school student,about three years ago.

I stayed at New York and I visited the Statue of Liberty, Niagara Falls in Canada, and I watched musicals ,”Aladdin” and “Lion King”.


(今回はアメリカ旅行をしたときの話をしたいと思います。たしか僕がまだ中学生の頃ですから、大体3年位前です。ニューヨークに行って自由の女神とミュージカルのアラジンとライオンキングを見て、ナイアガラの滝を見にカナダにも行きました。)


I’d like to write about Niagara Falls. I went to Canada in the early morning by bus.It was supposed to be able to see big and majestic fall but there was a dense fog so I can see a little part of it.A tour guide said


“What’s a rare weather!! I have never seen such a thick fog.”


Oh my gosh, it’s not a view that I wanted to see.Lol


(僕が特に話したいのはナイアガラの滝を見に行ったときのことです。ものすごい早朝に起きてカナダ行きのバスに乗って、でらデカい神の最高傑作みたいな滝が見えるはずだったのに、その日は見たこともないくらいの濃霧が漂う日でした。マジで滝のほんのちょっと切れ端しか見えない事件が発生。日本にあるその辺の川より短いくらいでした。ガイドのおねーさんが


「こんなに深い霧見たことないわ!」


的なことを言います。いやいや、オイ、神、俺が見たかったのはツアーガイドさんすら見たことないくらいの深い霧じゃないんだよ。笑


〜英語タイム終了〜


ハプニングは多かったものですが、とっても楽しい旅行でした。今度はヨーロッパに行ってみたいですが、英語のスピーキングさえできない俺にはちょいとハードルが高い……。


てなわけで、今回はこの辺で。英語、意外と大変だったのでもうやらないですが、旅行の話はまだまだし足りないのでまたしますね。


それじゃあまた!


See ya! :)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る