73話 お願いだからやめたげて🐎

 そういえばバレンタインでしたね。僕は16個も頂きましたがオール友チョコ義理チョコでした。まさか、クラスの女子が配って回ってるとは……。ぎょーさん貰えるけど告白とか一切無しって逆に新手の嫌がらせだったりします?凹むんだけど……。


 今回も眼鏡先生の話です。またかよって?まあまあ、ちょっと面白かったんですって。


 この間の古典の授業で、眼鏡先生が黒板に馬の絵を描いていたのです。その馬の絵がまた独特で……それを掃除の時間に見つけた担任の数也先生が少しも悪気なく


「これ馬じゃないですよね?犬でしょ?眼鏡先生突っ込んで欲しくてやってるんですよなんでみんな突っ込んであげないの?」


 なんて言うもんだから、眼鏡先生恥ずかしいやらなんやらで顔真っ赤。


「や、やめてください、馬ですそれ、突っ込み待ちとかじゃなくて……!」


 確かに眼鏡先生の馬は尻尾がピンと上に尖っていて犬っぽくはあったけれど……いや、眼鏡先生描いた本人が言ってるんだから馬だろ。ていうかそれ以上いじめないであげてくれよ。


 結局のところ、数也先生が


「馬のしっぽってこんなんでしたっけ……」


 って諦めて事態は収束と思いきや。次の日なんと数也先生が馬の写真をプリントして持ってきて、後ろの黒板に貼っていたのです。本当にガチのいじめじゃん。いや、実際のところはちょっと微笑ましい感じなんですけど……!


 ていうか、眼鏡先生の紳士で優しくて面白くて第一印象最高なくせに、描く絵が独特で生活力がクソほど無くて情緒不安定でちょっとネガティヴ陰キャなところがいいんじゃねえか!


 俺の(?)眼鏡先生が数也先生のせいでレオナルド・ダ・ヴィンチみたいなガチの画伯になったらどうすんだよ!?


 ……と文句を言いたくなった今日この頃。

うちの学校の先生はみんなちょっと変わってるけど、結構仲良いんですよ。


 そうそう、明日は僕の姉ちゃんの卒業式みたいです。進学校で大変だったろうけどお疲れ様、姉貴。卒業おめでとう……って本人に言ってやれって話ですよね、恥ずかしいんで無理です。


 ではでは、今日もお疲れ様です。明日も頑張りましょ!おやすみなさい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る